2010年11月29日

アマルフィ海岸へ向かうバス(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセスからテンダーボートでソレントに上陸したのは、8:30過ぎのこと。
ここからアマルフィへ向かうには、夏期限定の高速船 or ソレント駅前からバスに乗車しなければなりません。高速船の出発時間まで1時間あったので、私はとりあえずソレント駅に向かって歩き始めました。

ソレントの急階段


ソレント港から駅までの道のりは途中までひたすら上り坂。そして、その上り坂のゴールにあったのが、この階段・・・。

私はまあ30代ですから、息も切らさずに上りきりましたが、お年寄りの方にはきついでしょうね。


港を出てから、20分もしないうちにソレント駅に到着しました。

ソレント駅

ここはイタリア国鉄ではなく、ヴェスヴィオ周遊鉄道の駅になり、ナポリやポンペイに向かうことができます。

アマルフィ方面へのバスストップ

アマルフィ海岸へ向かうバスは、駅の向かい側にありました。一応、ソレント駅前が始発終点になります。立って乗車も可能ですが、乗車時間が長いのとカーブの連続なのでオススメできません。

112910d.JPG

アマルフィ海岸を走るUNICO COSTIERAバスの24時間乗車券を購入しました。バスストップの周辺で係員の人から買うことができます。

アマルフィ行きのバス


いよいよアマルフィ行きのバスがやって来ました。ガイドブック等では青い車体のバスと書かれていますが、この白とグリーンのバスも何台か見かけました。

さて、憧れの地アマルフィへ出発!!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
やはりソレントからアマルフィまでのバスは酔う可能性があるのですね…。
高速船という手がありましたか。
そちらもチェックしてみたいと思います。

来年のクルーズをいろいろ探していまして、
イタリアの街を周ってみたいのです。
記事をいつも楽しみにチェックしています!
Posted by Emi at 2010年11月30日 00:04
Emiさんへ

所要時間は高速船の方が短いようですし、
あんなに揺れるバスなら、高速船の方がいいかもしれません。
ただ、運行時期が限られているのでよく調べてくださいね。
今年は6月〜10月上旬だったようです。

地中海クルーズは何度でも行きたいと思うくらい、
寄港地が魅力的でしたよー。
Posted by カシス at 2010年11月30日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。