2011年02月21日

下船前日の憂鬱(西地中海クルーズ乗船記)

さて、明日はいよいよ下船というわけで、オーシャンプリンセスの船内に戻ったらまずやらなければいけないことが、荷物をまとめて指定された時間までにスーツケースをキャビンの外に出すこと。

この日はリボルノの出航時間が夕方だったので停泊中に荷物を片付けることができましたが、揺れている船内で下を向いて作業をしていると一気に酔います・・・。

クルーズ下船前日の荷物整理

アメリカ発着のクルーズだと、アメリカ国内で買い物をたくさんするのでスーツケースから溢れんばかりの荷物があるのですが・・・今回は余裕でパッキングできました。ヨーロッパにも魅力的なものはたくさんあるけど、ゆっくりお買い物する時間は皆無でしたからねー。


クルーズ下船前日の荷物整理

そして指定されたタグをつけて、キャビンの前にスーツケースを出せば完了です。クルーズ下船前日の一番憂鬱な作業でした。この荷物整理している瞬間から、私は現実に引き戻されて泣きたくなるんですよねー。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。