2011年02月24日

ブログ開設 3周年

当ブログは本日で開設3周年を迎えました!!

昨年の今頃はオーシャンプリンセスに乗ってアジア極東クルーズに出ていたことを思うと、月日が経つのってあっという間ですね。

オーシャンプリンセス

オーシャンプリンセスは3月〜4月にかけてまた日本に寄港予定なので、見に行きたいなーと思いつつ、今年は東京がルートから外れてしまったのが残念です。

オーシャンプリンセスの2011年の日本寄航予定は以下のとおりです。

沖縄:2月22日(火)・4月15日(金)
博多:3月6日(日)・3月10日(木)・3月30日(水)・4月3日(日)
広島:3月7日(月)・3月9日(水)・3月31日(木)・4月2日(土)
大阪:3月8日(火)・4月1日(金)

土日が絡んでいるので、見にいけなくはないか・・・。


さて、3年も続けてきたこのブログですが今書いている西地中海クルーズ乗船記が終了したらリニューアルする予定です。

ここでカミングアウトするのもどうかと思いますが、新婚旅行以来8回クルーズを一緒にしてきた夫と昨年11月に離婚したので、4月に予定していたパナマ運河クルーズももれなくキャンセル、今後の予定も完全未定です。

船旅は大好きなので、今後も両親なり友人なりを巻き込んで船には乗ると思います。ただ、一人参加だと高くなるので、同行者は常に募集中ですので、ご希望の方がいたらぜひぜひご一報を!

というわけで、今後もよろしくお願いいたします。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



posted by カシス at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3周年、おめでとうございます!
数少ない船好き仲間のカシスさん、
いつもいろいろ情報を教えてくださり感謝しております。
日常でもブログでも?なかなかクルーズの話しができる方がいないので、
ここでの記事はいつも私の癒しです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Emi at 2011年02月26日 23:59
えぇーーー!!!
記事には続きがあったのですか。。

とても驚きました…。
いろいろ大変だったのですね。
何てお声掛け差し上げればよいのか。。。
あまり気を落とされず、これからも大好きなクルーズ旅行を楽しんで下さいね。
リニューアルされたブログも楽しみにしています。
Posted by Emi at 2011年02月27日 00:17
Emiさんへ

こんばんは。
驚かせてしまって申し訳ありません。
自分でもこういう結果になったことは今でも少しビックリしていますが、
お互いに後悔のない人生を歩むためには
こうするしかなかったのかな・・・と思っています。

今までより船に乗るペースは落ちるかもしれないし、
逆に上がるかもしれないし・・・
ちょっと方向性が定まらない当ブログですが、
引き続き仲良くしていただけると嬉しいです。
Posted by カシス at 2011年03月01日 22:01
クルーズ4年目の壮年です。

プリンセスのメキシコに、同じく個人手配で乗ったので親近感をもたせて頂いております。

同種のブログに比してハイレベルであり、お気に入りに登録、楽しむと同時に情報源にさせてもらってます。

クルーズに乗られなくなっても、過去の話で書き足らなかったことなど書いて下されば有難く思います。

ご生活の変化にも果敢に対応され、世間とのつながりをキープされるのがよろしかろうな、その為にもブログ継続されると嬉しいな、と考えております。
Posted by 愛読者 at 2011年03月09日 08:43
愛読者様

はじめまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。
メキシカンリビエラは寄港地に魅力はあまり感じませんでしたが、
船旅を楽しめるし、雰囲気がカジュアルなので
友人を誘ってまた乗ってみたいと思っています。

クルーズも続けますが、私自身は海外旅行全般大好きなので、
これからは陸地の旅行記も増えてくると思います。
引き続きご訪問いただければとても嬉しいです。
Posted by カシス at 2011年03月10日 23:37
初めまして。
私もクルーズ・旅行が大好きで、時々お邪魔して楽しく読ませていただいてました。久しぶりにお邪魔して、いろいろおありになられたことを知りました。驚いております。

実は私も148センチ、1971年生まれの牡牛座のB型なんです。「B型で何が悪いんじゃ!」と思っているので、うれしくなってしまいました。

それにワンコも。うちはパグとポメラニアンです。子供のときからポメ一筋です。相方がはなぺちゃ好きなのでペキニーズにも興味ありありです!

Mixiでは「獅子丸」で日記を書いていますが、旅行記はこちらです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/8437/

これからも訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by aniy at 2011年04月14日 21:25
aniyさん

コメントありがとうございます。
人生は本当に色々なことがありますね・・・。
でも、私は自分を取り巻く環境が変わっても、
旅を好きな気持ちには変わりがないので、
これからも色々な旅をしようと思っています。

リンク先、拝見しました。
クルーズといい、犬連れ旅行といいアクティブでいらっしゃいますね!
ゴールデンウィークはエピックですか、うらやましい!!
旅行記は後々じっくり読ませていただきますね。
Posted by カシス at 2011年04月16日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。