2011年02月26日

チベタベッキアに帰港(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ8日目。朝目覚めたらすでにオーシャンプリンセスはイタリア・チベタベッキアに到着済み。いよいよ下船の朝を迎えてしまいました。

チベタベッキア港

1週間前にここを出て行くときは楽しい気持ちでいっぱいだったのに・・・。帰港した際には複雑な気持ちしかなくなってしまうのが、船旅の悲しい性。

ノルウェージャン・ジェイド

次に船に乗るのはいつだろう・・・なんて気持ちで港を眺めていたら、ノルウェージャン・ジェイドが入港してきました。今回のクルーズでは色々な港で遭遇した客船です。


Panorama Buffetの朝食 on オーシャンプリンセス

下船前にPanorama Buffetへ行き朝食を食べました。今クルーズ最後の食事・・・ダイニングルームで私たちのテーブルを担当してくれたジュニアウェイターのAnukohnと会えたのでお別れの挨拶を交わしました。

私は涙もろいので、クルーとお別れの言葉を交わすといつも目頭が熱くなってしまいます・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。