2011年03月02日

下船そしてオーシャンプリンセスにサヨナラ(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ8日目、朝9時前にはオーシャンプリンセスを下船しました。この日はこのままローマ・フィウミチーノ空港に車で移動して早々に帰国です。

030211a.JPG

そして、港でスーツケースを引き取りました。今回は旅行カバンの中身も余裕たっぷりで、ほとんどお金を使わないクルーズとなりました。

チベタベッキア港に集まった送迎車

チベタベッキアの港には、クルーズを下船した客を迎えにきたメルセデスがずらりと並んでいました。私もCruiseCriticで知り合ったドイツ人が手配してくれた車に相乗りさせてもらいました。1人30Euroくらいだったかな!?


オーシャンプリンセス at チベタベッキア

1週間お世話になったオーシャンプリンセスにもいよいよサヨナラ! 思いがけず1年に2回も同じ船に乗ることができたけれど、次はあるのかな・・・と思うとなんだかお別れが辛くて私は心の中で泣いていました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。