2011年03月15日

船内で使った金額(西地中海クルーズ乗船記)

オーシャンプリンセスの西地中海クルーズではとにかくお金を使いませんでした。通常なら1週間のクルーズで1,000USDとか平気で使ってしまうのですが・・・アートオークションへ行かないとあまりお金を遣わないという現実に8回目のクルーズで気づきましたw

今回、支払った金額はなんと・・・42,39USD!!!!!!!!

明細を見て自分でもビックリしました。今回はキャビンがミニスイートだったので、1日あたり11.00USD×7日分のチップは必要なのですが、乗船時に200USD近いオンボードクレジットが付いていたので、それでほとんど賄えてしまったようです。

そんな中、船内で購入したものを紹介します。


031511a.JPG

チュニジアのラグレットでのエクスカーション代 1人29.00USD
このエクスカーションは内容盛りだくさんだったので、割安感がありました。まさか数ヵ月後にあんなことになるなんて・・・思いもしませんでした。

ファッションリング

ファッションリング 11.99USD
通常2つで39.99USDで売っているものがセールになっていたので思わず購入しちゃいました。完全なイミテーションなのですが、船上で買ったものをしていると評判いいんですよねー。

031511c.JPG

クルーズ中の写真 2枚で39.90USD
バルセロナで下船時に撮影したものとキャプテンとのツーショットを購入しました。この写真はいつも安くないなーと思うのですが、いい感じに撮れているものがあるとついつい買ってしまいます。

これ以外に船内で消費したのは、インターネット接続とかカジノのクレジットくらいでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
はじめまして こんにちは

クルーズって、乗船中にお金を使うんじゃないかと思ってましたが、そうでもないのですね。

Posted by れみ at 2011年03月26日 15:54
れみさん

コメントありがとうございます。

船内で最低限払わなければいけないのは、強制徴収されるチップで1日10USD程度です。
これが1週間のクルーズだったら7日分です。
船内はアルコールが有料なので、お酒好きな方はそこそこかかるかもしれません。
船会社主催のツアーは全て英語なので、自分で寄港地観光できるならこれも申し込む必要なし。
どこまでも安くあげようと思えば、安く上がります。

私はネット依存症なので、ネット代を一番払っているかもしれません(笑
Posted by カシス at 2011年03月26日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最新「インターネット 接続」情報 > 伊達政宗の足跡をたどる旅 スーパーホテル仙台・広瀬通り - 宮城県の
Excerpt: インターネット 接続 >> 伊達政宗の足跡をたどる旅 スーパーホテル仙台・広瀬通り - 宮城県の 宮城県 仙台市内の宿 スーパーホテル仙台・広瀬通り 仙台駅徒歩約8分、天然温泉付で朝食が無料。全室15..
Weblog: インターネットの速度が遅い!
Tracked: 2011-03-16 09:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。