2011年03月29日

イタリアのスーパーでお買い物(西地中海クルーズあれこれ)

海外旅行へ行くと、現地のスーパーマーケットへ行くのが大好きです。西地中海クルーズではイタリア・リヴォルノに寄航中、港から街へ向かう途中にあったBILLAというスーパーマーケットでお買い物をしました。昔、オーストリア旅行中にも見かけたことがあるのでチェーン展開しているお店だと思います。

購入してきたのは主に配り土産と自分が食べるためのイタリア食材です。

イタリアのインスタントリゾット

イタリアのインスタントリゾット

水と一緒に茹でて食べるインスタントのリゾットです。使われている雑穀などが日本では見たことがないタイプで本格的です。値段は1つ2.05Euroだから、あまり安いとは言えません。


イタリアのパスタソース

ポルチーニ茸を使ったパスタソース。缶コーヒーサイズの缶詰2個セットで2.99Euro。こちらはまだ食べていません・・・。

BACIのチョコレート

イタリア土産の定番ともいえる、BACIのチョコレート。本当はもっと大量買いしたかったけれど、在庫がこれしかありませんでした。箱入りが2.89Euroで袋入りが4.25Euro。空港の免税店で買うともっと高いです。

FERREROのチョコレート

FERERROのチョコレート。これもイタリア土産でもらったり、日本の輸入菓子コーナーでパッケージ違いのものをよく見かけます。1箱に3つのチョコレートが入っていて、1.49Euro。義理土産にぴったりw

Loackerのウェハース

Loackerのウェハース

Loackerのウェハース。スタバ?だっけのカフェで見かけたり、輸入菓子として日本でもよく売っていますね。5箱セットで2.45Euro。これもまた義理土産にぴったりw

これだけ買ったら、持参したマイバッグがいっぱいになりましたがお値段は37.73Euro。お土産調達はスーパーマーケットでに限りますね♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。