2011年12月11日

旅立ちは羽田空港から(マレーシアクルーズ 乗船前)

もう半年以上前になりますが、レジェンド・オブ・ザ・シーズのマレーシアハイライトクルーズについて書いて行きたいと思います。

5月中旬のクルーズを予約したのが約1ヶ月前、震災と福島の原発の影響で本来予定されていた日本発着のクルーズがキャンセルになり、シンガポール発着のクルーズと変更になったために激安価格で販売されてたのに飛びついた感じで乗船を決めました。

3泊4日のショートクルーズではありましたが、有給2日で遊びに行けたのは・・・羽田空港発着の国際線のおかげ!! というわけで、出港前日の5月12日の23時過ぎに羽田空港へ。その日は定時まで働いて、シャワーを浴びて、荷造りをして、最寄り駅から地下鉄+私鉄を乗り継いで約1時間で到着♪

image-20111211234953.png

国際線ターミナル完成当初は話題になった羽田空港ですが、23時過ぎなのでお店はほとんど閉まっていました。成田空港だと出発2時間前には到着していないとまずいですが、羽田は45分前でもOKな航空会社があってビックリ!! この日私が到着したのも1時間30分前くらいでした。


空港で同行の友人Rさんと合流! 彼女も都内在住、しかも羽田空港まで乗り換えなしなので、深夜便の出発に何の支障もありませんでした。

image-20111211235218.png

今回利用するのはシンガポール航空です。羽田空港を0:30に出発して、同日早朝にシンガポールに到着するので、午後の出港に十分間に合います。確かJALやANAからも同様の深夜便が出ているので、シンガポール発着弾丸クルーズツアーはこれから定番になるかも!???

image-20111211235137.png

夜ご飯をほとんど食べていなかったので、羽田空港で軽食。もう夜中なのでパンを1つだけにしておきました。食事を終えて、ちょっと免税店で買い物をしていたら、すぐに出発時間になりました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅




この記事へのコメント
待ってましたーーー!!!
楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
Posted by Emi at 2011年12月14日 22:31
Emiさんへ

年末年始のお休みに少しブログに集中する時間が取れそうなので、
密かに過去ネタを取り上げてみることにしました。
毎日更新とは行きませんが、ご参考になれば何よりです(^^)
Posted by カシス at 2011年12月14日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。