2011年12月15日

シンガポールの地下鉄(マレーシアクルーズ乗船前)

シンガポール・チャンギ国際空港からシンガポールクルーズセンターまでは、時間もたっぷりあったので地下鉄を乗り継いで向かいました。

空港から最初の乗り換え駅まではガラガラだったのですが・・・ちょうど朝の通勤ラッシュ時間だったようで、大きなスーツケースを持って乗車していた私たちはけっこう顰蹙だったかも^^; 2回乗り換えて、クルーズセンター最寄りのHarbor Front(ハーバーフロント)駅までの所要時間は1時間かからない程度でした。

iphone/image-20111214230858.png

地下鉄駅のホームにはドアが設置されています。日本も新しくできる路線はだいたいホームドアが付いてますよねー。


image-20111214230928.png

人が写らないよう終点近くにて撮影したのでガラガラ。このタイプの椅子は長く座っているとけっこう疲れます。

image-20111214230950.png

カードのような乗車券。デポジットが含まれていたので、改札を出た後にデポジットを返してもらえる機械が意外と混んでいたりします。現地の人はプリペイドカードのようなものを使用しているようでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。