2011年12月16日

マーライオンはどこへ!??(マレーシアクルーズ乗船前)

シンガポールクルーズセンターでいったんスーツケースを預けた後、乗船開始まではまだ時間があったので少し観光をすることにしました。

シンガポールと言えば、やっぱりマーライオン!!! ということで、地下鉄に乗って市内へと戻りました。

マーライオンの噴水

まずはマーライオンの手前にある噴水です。そういえばマーライオンって、私が以前訪問した時は別の場所にあって引越しをした記憶があるのですが、この噴水も一緒に引越してきたのですねー。

シンガポールのビル群

高層ビルが並ぶ風景は10年前と変わっていないけれど、ビルの数は確実に増えた気がします。


マリーナベイサンズ

話題のホテル、マリーナベイサンズも見えました! 今回は弾丸クルーズツアーだったので諦めましたが、ここには一度宿泊して、屋上にあるプールで泳いでみたいです♪

そして、いよいよマーライオンと思ったら・・・

マーライオンホテル

何これ!??????? マーライオンが何かで覆われていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
私は過去に2度シンガポールに来たことがあって、当時はマーライオンが水を噴かないことが多くて、今回は水を噴く姿を楽しみにしていたのに・・・。

三度目の正直ではなく、二度あることは三度あるになってしまいました(T_T)

ところで、マーライオンを覆っている物の正体は!?? 次回お楽しみに♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。