2012年08月01日

コスタビクトリア 上海出港(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアは上海往復のクルーズなので、中国人の乗客はここで入れ替わります。私たち日本人は出入国ともに簡単でしたが、クルーズターミナルの外には多くの中国人が列を成していました。

上海・宝山クルーズターミナル

新しくて綺麗な宝山クルーズターミナル。横にあるテントの中で中国人が乗船手続きのために行列していました・・・炎天下の中お疲れ様です。

コスタビクトリアの船内 上海寄港日

コスタビクトリアの船内には、乗船を歓迎する装飾も施されていました!


上海出港

定刻の17時より少し早く、コスタビクトリアは上海を出港しました。ボイジャー・オブ・ザ・シーズは少し後に出港です。

夜の東シナ海とボイジャー・オブ・ザ・シーズ

しばらく後ろを付いてきていたボイジャーですが、東シナ海に出てしばらくすると南下して行きました。どうやら日本の神戸が目的地だったようです。写真にある小さな光がボイジャー・オブ・ザ・シーズだったりします。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。