2012年08月09日

航海中の船上イベント(2012年上海・済州島クルーズ)

釜山へ向けて航海中のコスタビクトリアの船上では、乗客を楽しませるためイベントが行われていました!

コスタビクトリアの船上イベント

2本のロープ上でボールを遠くまで転がしていくゲームのようなものが開催されていて、中国人乗客が行列していました。そして、司会のクルーが「チャオチャーオ」と連呼していました。

イタリア船だから? それともイタリア人のクルーなのかもしれません!?


そして、チャオチャーオお兄さん(勝手に命名)は歌って踊れるので、よくステージで踊ってました(^^)



日本人乗客はあまり踊りませんが、中国人乗客はけっこう踊ってました。私とAちゃんは・・・密かに水着で踊ってました(^_^;) 私も歌って踊れるようになりたいのですが、どうにもリズム感がないみたいです(T_T)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
カシスさん、こんばんは〜

動画を見てみたのですが、なかなか難しそうなステップですね。
なんとなく想像はしていましたが、やはり中国人の方は積極的にダンスされるのですね!
私も前に出て踊ってしまうので意外と気が合ったりして!?(笑)
うちの旦那はリズム感ゼロのためか全く踊ろうとはせず・・・
無理やり引きずり出したこともありますが、あまりのダンスセンスのなさにビックリしましたよ!
Posted by Emi at 2012年08月10日 23:47
はじめまして こんにちわ わたしも23日からコスタ乗船するため カシスさんのブログ かなり参考にさせていただいています^^v
上海では タクシーを使い観光しようと考えているのですが 宝山では タクシー待機 しているのですか??  なにしろはじめてのクルーズで わからないことだらけなので  なにかアドバイスあれば よろしくおねがいします

Posted by 藤田 玲 at 2012年08月12日 11:47
Emiさんへ

おー!! Emiさんは踊る派なのですね。
私は・・・たぶん日本人がいっぱいいたら踊りませんが、
外国人には何を思われても平気なので、
全然リズム感ないですが(^_^;) たまに踊ってます。
ご主人と勝負したら勝てそうな気はしますがw

ステップと動き自体は意外と単純で、しかも繰り返しなのですが、
意外と組み合わせると難しかったりするんですよね・・・。
Posted by カシス at 2012年08月12日 16:59
藤田 玲さん

コメントありがとうございます!
23日だと・・・来週末くらいから乗船なんですね。
楽しんできてくださいね&台風来ないことを祈ってます。

上海ではそれこそクルーズターミナルを出たら、
タクシーが行列をなしていますので乗りそびれることはまずありませんよ!
Posted by カシス at 2012年08月12日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。