2012年08月14日

済州島でコスタビクトリア激写!(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアが寄港した韓国・済州島の港は周りに建物が何もない=遮るものがなかったので、船体を撮影するのに最適でした♪

済州島に停泊中のコスタビクトリア

まずは船首から! 船を下船する際は乗客がいっぱいなので、港に帰ってから撮影するのがオススメです!


済州島に停泊中のコスタビクトリア

続いて船尾から撮影です! 最近の船では、船尾にはスイートなどのキャビンが並んでいるのですが、コスタビクトリアはバルコニーになっていたので、私たちもたまに出て海を眺めたりしていました。

済州島に停泊中のコスタビクトリア

サイドからも撮影してみました。イタリア船ですが、ユーロ旗が描かれています! そして、このサイドの角度は、プリンセスクルーズのサンプリンセス/シープリンセス/ドーンプリンセスと似ているなーと感じました。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
はじめまして。私も再来週同じ船に乗ります(^^)旅行の参考に旅行記を探していたらこちらを見つけました!カシスさんは、タクシーをチャーターされたんでしょうか?済州島は初めてで、両親と一緒に参加します。母が車椅子なのでオプショナルではなく、個人で回ろうと思っています。主人がクルーズ好きなので、こちらのブログお気に入り登録してるかもしれないな〜と思いながら、読ませて頂きました(笑) こんなにたくさん羨ましいです☆ 
Posted by mikako at 2012年08月22日 11:28
mikakoさん

コメントありがとうございます。
私は上海ではバス+地下鉄で、済州島では免税店のシャトルバスで
移動してしまったので、タクシーは全く使っていません。
でも、上海はタクシー使っても市内まで1,000円弱だそうです。
車椅子での移動なら、タクシー使った方が良さそうですね。

最近は家賃貧乏であまり遠くのクルーズには行けませんが、
アジアクルーズは近くて気軽でそれはそれで楽しいですよ!
Posted by カシス at 2012年08月22日 23:02
そうなんですね〜!
上海は日本語は通じやすいですか?今回頼りの主人が仕事で行けなくなり、親子3人なので心細いクルーズです。。
親子で韓ドラ好きなんですが、済州島では、民族村やオールインハウスに行きたいみたいなんです。タクシーに迎えを頼むとすると、何時くらいに待ち合わせした方が良いでしょうか?14時くらいかな〜とは思ったのですが。質問が多くてすみません(^_^.)

主人が毎週世界のクルーズ紀行みたいなTV番組を見ていて、ついに行かせてくれと言い出した時はびっくりしましたが、行ってみたら楽で私もクルーズファンになりました☆6月に予定外のボイジャーに乗ったので、我が家は旅行貧乏状態です。私も出稼ぎに行かなくてはな〜なんて思っています(笑)
Posted by mikako at 2012年08月23日 09:02
mikakoさんへ

上海ではきっと観光地に行けば日本語話せる人いると思いますが、
私が行動した限りではほとんど遭遇できませんでした。
ただ、中国人は文法が一緒なので英語はよくできます。

済州島は私たちの時は13:30に下船可能になりました。
ツアーに参加しない客は後回しになってしまうので、
14:00くらいだったら大丈夫だと思いますが、
念のためドライバーの携帯電話番号とか聞いておいた方がいいかもしれません。

世界の船旅!!!
以前は見てましたが、今はケーブルテレビを契約していないので、
すっかりご無沙汰です(*_*;
Posted by カシス at 2012年08月25日 00:07
カシスさん、色々とありがとうございます!!
ニュースを見ていると、中国行って大丈夫!?なんて思ったりしますが。。。

世界の船旅を見てる時間は私にはかなり退屈な時間になります(笑)
主人にこのブログを教えたら知ってると言われ…コスタが書いてあるから、ちゃんと読め!と言われました(笑) また何か質問するかもしれませんが、ブログを読んで旅支度をすすめたいと思います^^
ありがとうございました♪
Posted by mikako at 2012年08月25日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。