2012年08月15日

クルーズ4日目のディナー(2012年上海・済州島クルーズ)

クルーズ4日目のディナー(=最後の晩さん)は、コスタビクトリアが済州島を出港する前から始まりました。4日間テーブルを共にしていると世代を問わず仲良くなるもので・・・ディナーが楽しくなるのですが、今日でお別れです。

前日はアジア料理に浮気しましたが、最後のディナーはやっぱりイタリア船なので、イタリアンなメニューにしてみました!

コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
Vegetable Soup(野菜スープ)

写真を見てもわかる通り、具だくさんの野菜スープです。普通に安心して食べられるメニューでした。

コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
Bucatini with bacon and fresh tomato sauce
(ベーコンとフレッシュトマトソースのブカティーニ)

日本でも「アマトリチャーナ」として親しまれているマカロニのような筒状のパスタです。茹で加減も申し分なく、少し甘みのあるトマトソースも美味しかったです(^^)v


コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
Roasted primerib eye of beef served with jacket potatoes and corn on the cob
(プライム・リブのロースト、ポテトとコーン添え)

クルーズの定番メニュー、プライム・リブが最終日に登場したので、迷うことなく選んで食べました。同じテーブルの皆様には「黒豚焼肉食べてきて、これも食べるの?」とビックリされましたが、そこが私とAちゃんの食欲ということでwww さすがに全部は食べれませんでしたけどね(^_^;)

コスタビクトリア クルーズ4日目のディナー
No sugar added Mango mouse with coconut cream
(無糖マンゴームース、ココナツクリーム添え)

これはメニューを見て、私好みのデザートだと思ったのですが、想像したものと全然違って、マンゴームースなのに白いムースがでてきてがっかり(´・ω・`) ムースもほとんどマンゴーの風味はせず、同席の女性と「これは何かの間違いなのでは」と苦笑してしまいました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
カシスさんへ
いつも楽しく読ませいただいています。
23日よりコスタツアーに参加します。
上海、チェジュ島のお勧め観光スポット、またお勧めのお土産がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!
Posted by トニー at 2012年08月16日 13:55
トニーさん

コメントありがとうございます。
オススメの観光スポット、上海だったらやはり豫園でしょうか。
チェジュ島は島の広さの割に、寄港時間が短めなので、
観光がしたければツアーに入った方が良いかと思います。

お土産は中国製のお菓子とかは正直あまり美味しくないです。
韓国ではスーパーで売ってる普通のお菓子が美味しいです。
お茶好きでしたらゆず茶やコーン茶もオススメです!
Posted by カシス at 2012年08月18日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。