2012年08月22日

コスタビクトリア下船(2012年上海・済州島クルーズ)

コスタビクトリアに預けてあったパスポートの返却時間が10:30からだったので、下船待機場所として指定されていたConcordo Plaza(コンコルド プラザ)へ向かいました。

コスタビクトリア 下船

時間に正確な日本人乗客ですから、この時点でもうほとんどが集合していて、私たちはたぶん相当ギリギリにやって来た方でしょう。パスポートを受け取り10分も待たないうちに、下船の許可が出ました。


コスタビクトリア下船

ギャングウェイとなっているデッキまではクルーについて階段を下り、最後にコスタカードを機械に通してから下船します。

コスタビクトリア下船

コスタビクトリアを下船したら、ターミナルまでバスに乗って移動します。日本への入国審査を終えたら、荷物が並べられているエリアがあるので荷物を引き取り、ここですべての手続が完了です。

私とAちゃんは、ターミナルの前からタクシーに乗り福岡空港まで向かいました。夕方には都内へ無事に戻り、楽しかった4泊5日のクルーズは終了です!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。