2013年02月24日

ブログ開設 5周年

当ブログは本日、2013年2月24日に開設5周年を迎えました。

間もなくアクセス数もゾロ目の88,888回を迎えようとしており、波瀾万丈!? だった5年間ですがこうして今日もブログを続けることができているのは、訪問して下さる方々の存在に尽きます。本当にありがとうございます。

プエルト・バヤルタ寄港中のダイヤモンドプリンセス

写真は人生2度目のクルーズで乗船した、長崎生まれのダイヤモンドプリンセス。来年2014年は日本発着のクルーズが予定されており、ブログを始めた当初このような時代が来るとは思いもしませんでした。

コース的にはサンプリンセスの方に魅力を感じるのですが・・・やっぱり大好きな船なので、乗船する機会が作れたらいいなと思っています。


グランドケイマンのビーチ

2013年のクルーズ計画は、ゴールデンウィークにカリブ海クルーズへ行こうと思ってほぼ1年近く前から無料航空券を押さえてあるのですが、ここにきて大きな仕事のプロジェクトと重なってしまい断念することになりそうです(;_;)(T_T)

でも、カリブ海クルーズはゴールデンウィークだと船の選択肢が少なかったので、やっぱり色々な船が選べる年末とかの方がいいのかなとポジティブに頭を切り替えてますw 憧れのセント・マーティン、マホビーチに着陸する飛行機の数は年末は凄く多いのだとかヽ(=´▽`=)ノ

最近は普通の海外旅行や、今までほとんど興味がなかった国内旅行も回数が増えていて、クルーズネタが少なくなってしまいますが、クルーズが好きな人はもれなく旅好きだと思いますので、今後も海外クルーズ至上主義をよろしくお願い致します。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



posted by カシス at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開設5周年おめでとうございます!!!

カリブ海クルーズ残念ではありますが
確かに、年末のほうが船の選択肢がが増えて楽しいかもしれませんネ♪
最近は日本に寄港する船が多くなり私もビックリしています。
ただ、クルーズの旅の良さについて知らない人が多いような気がします。
先週姉に会った時に「日本にも海外の大きな船くるから子供連れて乗ったら?」と勧めたところ、「子供連れて乗れるの?楽しめるの?高くないの?」といった感じで質問攻めでした(笑)
Posted by Emi at 2013年03月01日 03:06
Emiさんへ

コメントありがとうございます。早いもので5年が経過しました。

実は年末ならプリンセスの新造船ロイヤルプリンセスが、
東カリブ海クルーズに配船されているので、それを狙おうかなと。
まだまだ先の話ですが、計画は楽しいですからね♪

お姉様もクルーズに興味津々なんですね。
お子様連れなら、優雅な雰囲気ではありませんが、
18歳以下無料のコスタが良いかもしれませんね!
Posted by カシス at 2013年03月03日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。