2013年08月25日

ダイヤモンド・プリンセスに大浴場!

2014年の日本発着クルーズに向けてダイヤモンド・プリンセスが改装し、なんと大浴場の設備ができるそうです。ニュースソースはWEBクルーズより。

ダイヤモンド・プリンセス、改装で大浴場が登場外国客船

2013/08/22 プリンセス・クルーズが「ダイヤモンド・プリンセス」(11万6000トン)を改装し、15階サン・デッキに大浴場エリアを設置する。男女別のひのき風呂や岩風呂のほか、男女共用の水着着用エリアには足湯も登場。利用開始は2014年春予定で、入場料は未定。

同船は来年4月から10月にかけて大規模な日本発着クルーズを実施することから、日本人向けにさまざまなカスタマイズを予定しており、改装もその一環となる模様。詳細は後日発表予定。


日本船には大浴場があるそうですが、まさか海外船にって感じですが、きっと日本のシニア層からの需要が多いのでしょうね。日本人向けの改装だけに、これからダイヤモンド・プリンセスが毎年日本にやって来る可能性が高いかなーと考えると嬉しい事ですが、日本以外のクルーズの時には水着着用の温水プールにでもなるのでしょうか!???

ちなみにこの大浴場ですが、プリンセスクルーズだから出来たこととも言えます。プリンセスの船では海上でも真水を作ることができるそうで、プールもダイニングでの飲み水も真水なのですが、ほとんどの海外船ではプールもジャグジーも海水が使われています。飲み水もちゃんと飲料用になっているとは言え・・・なんとも言えない風味が残っています(^_^;)

ただ入場料は未定ということなので有料のサービスになる可能性が高そうですね。私としては、Lotus Spaのお気に入り設備であるThermal Sanctuaryが転用されそうな気がするのでちょっと心配です・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



posted by カシス at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | プリンセスクルーズ最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシスさん、こんばんは!
昨日、無事に帰国しました。
歯の痛みもなくホッと一安心です。
これからの治療が、つ、つらい〜(泣)

プリンセスに大浴場ですか!!
今回予約したお部屋にはバスタブがなかったので大感激です(*^^)
Posted by Emi at 2013年08月27日 22:20
Emiさんへ

お帰りなさーい!
Emiさんも歯もご無事で何よりでした。
あとでブログ見に行きます。

大浴場、おそらく有料のサービスになりそうですが、
船上で手足を伸ばして入れる浴槽って気になります。
Posted by カシス at 2013年08月29日 22:49
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝わる履歴書 at 2014年01月06日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。