2013年08月30日

ダイヤモンド・プリンセス予約完了

乗船するかしないかはまだ決めていませんが、両親が予定している2014年春のダイヤモンド・プリンセスのクルーズに便乗し、予約だけは入れてもらうことにしました(^_^)v

日本の旅行代理店から予約を入れると、キャビン番号の指定ができないそうですが、今回の旅行はあくまでも両親の旅行に便乗なのでワガママは言わず、母が愛用している実家近くのJTBに手配をお願いすることになりました・・・が、8/27(火)に手配をお願いしたところ、「リアルタイムで空き状況がわからない」とのことで一旦お預かりになってしまったそうです(-_-;)

母からのメールによると、8/29(木)夜の時点でJTBからの返答はまだ来ていないとのことですが、プリンセスクルーズのサイトからMy Princessにログインしたところ、予約はすでに3人分入っていました(^○^) そして、いざ予約が入るとやっぱり乗船したい気持ちが高まってきます♪

ちなみに・・・予約したのは、世界遺産の地・済州島と台湾周遊 10日間 です!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
そうそう!そうなんですよー!!
JTB等の大手ですとリアルタイムに部屋の空き状況が分からないらしいんです。
私もいくつか代理店に電話しましたがビックリしました。
プリンセスの予約は開始しているのに予約も受け付けていない代理店もたくさんありましたよ。

プリンセスはキャビン指定もできるので有り難いです。調べてみると、一部のチャータークルーズやボイジャーなどキャビン指定ができないようで....こちらもビックリしました。割引きなしの料金でキャビン指定できないとはちょっと残念です。クルーズの楽しみが1つ減ってしまいますよね。
Posted by Emi at 2013年09月04日 18:27
日本のクルーズ業界は世界からみて非常識です。
キャビンの指定ができないなんてギャランティーキャビン以外ありえません。

同じクルーズなのに北米では変動相場制、
日本は定額です。
アメリカの代理店は日本在住者を受け付けることができません。
プリンセスのアメリカサイトも日本からはアクセスできないのです。

おかしなことだらけです。
Posted by cruise_qm2 at 2013年09月04日 20:41
Emiさんへ

結局、JTBから返事が来たのは先週の金曜日だそうです。
カーニバルジャパンの対応が悪いのか、
JTBの対応が悪いのか・・・どっちなんでしょうね。

キャビン指定できない=直前まで決めないのかと思ったら、
またまた、本国のサイトからログインしてみたら、
もうキャビン番号も決まってるんですよ!!
何だか先が色々と思いやられますが、
母主導なのでおとなしくしておこうと思いますw
Posted by カシス at 2013年09月08日 23:56
cruise_qm2さん

今どき、あの値段で集客ができるのは、
おそらく世界中で日本だけでしょうからね。
来年のGWはセレブリティまで参戦してくるし、
ある意味日本人はクルーズ会社のカモになってますね(^_^;)

日本の総代理店主導による、日本人のためのクルーズが、
果たしてどんなものなのか・・・楽しみに思いつつも、
乗船前から疑問を感じることだらけです。
Posted by カシス at 2013年09月09日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。