2013年10月22日

船内散策とランチ(メキシカンリビエラクルーズ乗船記)

私は寄港地で観光に行かず、船に残っているのが意外と好きだったりします。乗客が少ないのでジャグジーとかも占領状態だし、スパの料金は割引になるし、食べる物には困らないし、人が入らないので船内の写真もがんがん撮れます!

というわけで、カメラを抱えて船内を散策して過ごしました! 船内には寄港地で貰ったプレートを飾る場所があるのですが、ダイヤモンド・プリンセスではこんなものも見つけました!

ダイヤモンド・プリンセス 長崎の寄港地プレート

ダイヤモンド・プリンセスが長崎で撮影された写真です。日付が2004年2月26日なので、おそらく三菱重工長崎乗船所を出た時の写真なのでしょうね。この頃はまったくクルーズとか興味なかったなあ・・・。


ダイヤモンド・プリンセス 長崎の寄港地プレート

こちらは、長崎に初・寄港した際に貰ったと思われるプレートです。横浜出港に憧れますが、長崎出港にも憧れています。

メキシカンリビエラクルーズ 5日目のランチ

散策途中のランチは、Traident Grill(トライデント グリル)のチーズバーガーとフレンチフライです。パテがずっしり重めなので、お腹が満たされます♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。