2014年01月14日

ワシントンD.C.の地下鉄(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロナルド・レーガン・ワシントンナショナル空港に到着した後は、夕方に搭乗予定の国内線のチェックインを先に済ませて身軽になった後、地下鉄に乗って軽く市内観光に出かけました。

ワシントンD.C.の地下鉄

空港駅は地下鉄ですが地上にあります。なので、空港で地下へ降りる階段を探しても見つかりません。地下鉄駅から見る限りではそんなに大きくない空港だったのですが、いざ空港内を歩いてみたらそこそこ広かったです。アメリカ国内線は発着数が半端ないですからね・・・。


ワシントンD.C.の地下鉄

地下鉄の車両です。外から見る限りは普通ですが、実際に乗車してみると手すりが錆びついていたりとか、けっこう年季が入っていることがわかります。日本の地下鉄車両って基本的に綺麗で古さを感じることはまずないので、車両更新とかでお金かかっているのでしょうね。

ワシントンD.C.の地下鉄

地下鉄の切符です。現地の人たちはチャージできるカードのようなものの利用者が多かったです。この切符のシステムがよくわからなくて、どうやらこのただの紙自体にも料金がかかっているので、1回1回買っていると損になり、この紙の切符自体にリチャージができることを知ったのは、空港に戻る時でした(^_^;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。