2014年01月22日

乗船前の客船ウォッチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

2013年12月22日(日)はいよいよロイヤル・プリンセスで東カリブ海クルーズへ出発します。渡米時は時差ボケでよく眠れないことも多いのですが、朝までぐっすり寝ることができ、また温暖な気候ゆえに早くも身体が軽くなったような気もしました。

というわけで、朝からポートエバーグレースに停泊しているクルーズ客船を見るため、港が見える跳ね橋まで歩いていきました。

ポートエバーグレースに停泊中のクルーズ客船

じゃーん!!! カリブ海クルーズの最盛期なので一見ではわからない数の客船が停泊していました。もうここに来ただけでテンションが上がります♪

右の手前が乗船するRoyal Princess(ロイヤル・プリンセス)
その右奥にいるのがRuby Princess(ルビー・プリンセス)
Royal Princessの前がOasis of the Seas(オアシス・オブ・ザ・シーズ)
中央にいるのがCarnival Freedom(カーニバル・フリーダム)
その左手前がNieuw Amsterdam(ニュー・アムステルダム)
左奥手前がCelebrity Silhouette(セレブリティ・シルエット)
その前がEurodam(ユーロダム)

と計7隻が停泊中でしたら、橋の上から船名が確認できるのは最初の3隻のみで、あとは乗船後にわかりました(^_^;) 他にも撮影に来てる夫婦がいて「何隻だろうねー」と話したりしました。


Hyatt Place Fort Lauderdale 17th Street Convention Centerの朝食

Hyatt Place Fort Lauderdale 17th Street Convention Centerの朝食

宿泊していたホテルでは無料の朝食が提供されました。朝食を食べ過ぎると、乗船後のランチがいまいち食べられなくなるので、これくらいで丁度良いとも言えます。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。