2014年01月27日

東カリブ海クルーズ出港(2013年東カリブ海クルーズ)

ロイヤル・プリンセスの船上では15:30からEvacuation Drill(避難訓練)があり、今回のクルーズに800人以上の未成年が乗船することを知りました(・o・) クレームが入ることを見越してかキャプテンは「皆さんも昔は子供だったんですよー」とw ドリルが終われば、程なくして東カリブ海クルーズへ向けて出港の時間です。

ポート・エバーグレース出港

出港時間の16時は、ちょうど港にある跳ね橋(=午前中に撮影をした橋)が上がる時間なので、クルーザーやヨットが海から帰ってくる時間でもあります。跳ね橋が上がるところを撮影しようと思いましたが、タイミングを逃してしまいました。

ポート・エバーグレース出港

7隻の大型客船が停泊していたので順番に出港となりますが、1番がユーロダム(Eurodam)でロイヤル・プリンセスは2番目でした。クルーズ客船のメッカゆえに見える光景ですね!


ポート・エバーグレース出港

フォートローダデールがどんどん遠くなっていきます。立ち並ぶ高層建築はホテルやコンドミニアムです。今回、温暖な冬のフロリダを体験して、宝くじが当たったら投資ビザでも取得して、フロリダに移住したいなーと思うようになりました。まあ、当たらないでしょうから、コツコツ働いてカリブ海クルーズに出かけますw

ポート・エバーグレース出港

後ろからはニュー・アムステルダム(Nieuw Amsterdam)、さらにその後ろにはセレブリティ・シルエット(Celebrity Silhouett)と続々とカリブ海へ向かって航海を始めていました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。