2014年02月04日

プリンセス・ケイズのお魚たち(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

プリンセス・ケイズでは、ビーチの岩場にちょっと潜るだけで魚が見えるので、今回も水中撮影できるコンデジを処分セールで買って、頑張って潜ってみることにしました。

が、私はそもそもロクに泳げない&潜れない・・・(^_^;) 潜って魚を見ることはできたけれど、まともに撮影できない現実が待っていましたw ということで、普段はスマホのカメラしか使わない同行者が撮影してきてくれたものなので、いまいちピントが甘かったりしますが、途中波に流されつつも頑張って撮ってきてくれた写真です!

プリンセス・ケイズのお魚たち

全然、人間を警戒しないそうで、こんなにたくさんの魚に囲まれたそうです。海岸から10メートル程度の場所でもここまで撮れるのにビックリです!


プリンセス・ケイズのお魚たち

プリンセス・ケイズのお魚たち

すごい近くまで魚が泳いでくるそうです。なかなか魚の顔を正面から見る機会ってないですし、いざこうやって来られたら私は逃げてしまうかもw

プリンセス・ケイズのお魚たち

これは海面を撮影した写真なのですが、水の透明度が高いので中を泳ぐお魚のストライプ柄が確認できてしまいます。さすがにこのあたりまで素潜りで泳ぐことはできなかったそうですが、シュノーケルをしている子供たちが普通に泳いできていました。

私も次にカリブ海クルーズへ行く時までには、せめてシュノーケルくらいできるようになりたいな・・・と思いました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。