2014年02月26日

セント・トーマス出港(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

セント・トーマスの出港時間はちょうど日没を迎える18時でした。クルーズ中は過食かつ運動不足になりがちなので、夕方はウォーキングトラックを歩きつつ、夕闇に包まれるまでのシャーロット・アマリーを時折眺めたりして過ごしていました。

セント・トーマス出港

だいぶ日が沈んできて、夕暮れ時を迎えました。この頃には4隻いたクルーズ船は、順番に出港しており、2隻だけが残っている状態でした。あ、遠くにアリュールの出す煙は見えていました!



セント・トーマス出港

シャーロット・アマリーの街に明かりが灯り始めた頃、ロイヤル・プリンセスもいよいよ出港です。寄港地を離れる時はいつも「次にここに来ることはあるのかなー」とか考えて、一抹の寂しさを感じます。意外とすぐに二度目があったりするんですけどね!

セント・トーマス出港

一番遅くにセント・トーマスにやって来たカーニバル・コンクエストはまだ動いていませんでした。夜になって明かりが付いたクルーズ船ってゴージャスで好きです♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。