2014年03月14日

リピーター限定カクテル・パーティー(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズの6日目は二度目のフォーマルナイトだったので、プリンセス・クルーズのリピーター組織であるCaptain's Circle(キャプテンズ サークル)主催のカクテル・パーティーに招待されました!

キャプテンズサークル パーティーの招待状

会場に入るにはこの招待状が必要になります。いつもは19時過ぎの回に呼ばれていたのですが、今回は比較的早い時間なのでちょっと準備が大変でした。

キャプテンズサークルのカクテル・パーテイー

席に着くとすぐにウェイターがドリンクを持ってきてくれました。私は毎度お馴染みノンアルコールのフルーツポンチしか飲めないですけどね(_ _;)


キャプテンズサークルのカクテル・パーテイー

カナッペもあります。ウェイターは次々と勧めてくれるのですが、一応ドレスを着ているのにがっつくのはみっともないので1つだけにしておきますw

キャプテンズサークルのカクテル・パーテイー

キャプテンのDino Sagani(ディノ・サガーニ)氏です。イタリア人ですが、私的には彼の英語は凄く聞き取りやすくて良かったです。2014年5月に就航予定のリーガル・プリンセスの話がけっこうありました。

今回のクルーズはなんと乗船客の8割がリピーターだったこともあり、このカクテル・パーティーに招待されたのはプラチナ以上(過去に5回以上乗船)のステータスの乗客のみだそうです。一番乗船人数が多い乗客は・・・なんと1000日以上をプリンセス・クルーズの船上で過ごしてました!! やっぱりクリスマスクルーズって特別なんですね。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。

キャプテン主催パーティにご参加とは、
凄いですね。


寄港地ですが、
済州島は初めてです。
台北は4度目なのですが、
今回は、80歳の母もいるので、
基隆辺り(九フン、十プン)にしようかと
思っています。
花蓮、高雄は初めてです。

花連は、オプショナル参加
高雄はのんびり自由散策かと
考えています。


時間、場所ご指定頂ければその場所に
伺います。


よろしくお願いいたします。(^^)
Posted by すずはな at 2014年03月14日 10:50
すずはなさん

リピーター向けのパーティーは、
通常は2回目の乗船から招待してもらえるものだったりします!

済州島は広い割にお昼から寄港なので、
行けるところが限定されてしまいそうです。
車をチャーターして城山日出峰へ行って、
後はスーパーでお買い物しようかなと思ってます。
この2つでも5時間くらいかかってしまうそうです。


花蓮と高雄では、両親はオプショナルツアーへ行くそうなので、
私は一人で街歩きをしようかなと思っています。

お会いするなら終日航海日がいいですね。
午後は船内で色々なイベントが開催されるので、
お昼前あたりがよいですかねー。引退世代両親と一緒なので、
今回のクルーズは私の好きな寝坊はできなそうです(^_^;)
Posted by カシス at 2014年03月16日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。