2014年04月10日

海外で3DS すれ違い通信 アメリカ/東カリブ海編

さて、今回の旅行にも3DSを持参して、アメリカや東カリブ海クルーズ中にすれ違いができるか実験してみたところ・・・思った以上にすれ違うことができました♪

androidapp/15542140407223752-833258875.png

まずは到着初日のワシントンD.C.にて、ナショナル空港→市内観光→ナショナル空港の間にかなりの人数とすれ違いました。近場のコロンビア特別区、メリーランド州、バージニア州、後は空港ですれ違ったと思われる、ニュージャージー州、イリノイ州、プエルトリコの人なども。

移動したフォートローダーデールでは、空港滞在時間は1時間もないのに、ミシガン州、ペンシルバニア州の人とすれ違いました。


クルーズ乗船の日には、メキシコ人2人、ウィスコンシン州の人とすれ違いました。このお三方とはセント・マーチンでもすれ違ったので、ロイヤル・プリンセスに乗船していた人のようです!!

セント・マーチンでは観光中にフランス人2人、別のメキシコ人、ニューヨーク州の人ともすれ違いました。クルーズ以外にも避寒地として訪れている人もいると思います。

マイアミ周辺滞在中には、フロリダ州の人と多くすれ違い、マサチューセッツ州やメキシコ人ともすれ違いました。すれ違いの多くは、Aventura Mallへ行った時です。日本でもイオンモールへ持って行くとあっという間に10人ですからねー♪

今回すれ違った人の中で一番凄い!!と思ったのは、マイアミ空港ですれ違ったアンギラ人! 旅行中毒で世界地理にも自信がある私でも、瞬時にどこかわからずググってしまいましたよ(^_^;)

おまけのフランクフルトの空港では、オーストラリア人、ドイツ人、あとは日本人と数人すれ違いました。どこかのネットニュースでドイツはたくさんすれ違うと書いてあったのですが、さすがに元旦、しかも空港内だけだったので少な目でした。

今後も旅行のたびに実験を続けて行こうと思います♪ が、ちょっとバッテリーがヘタってきているので心配です(_ _;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。