2014年04月21日

花蓮に寄港(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船中)

ダイヤモンド・プリンセスは台湾の花蓮に到着しました。両親はエクスカーション参加なので、一人で町歩きです。


港から市街地まではたぶん2kmないくらいで徒歩25分くらいでした。お年を召した方でも元気に歩いてましたよ!



花蓮自体は大きな街ではないので、名物のワンタンを食べて、市場でジュース飲んで、ちょっと買い物をして帰ってきました。

午後は洗濯をしたり、スパで過ごしていましたが、スパの更衣室がサウナ利用のおばちゃん達に占拠されてカオスでした(´д`|||)

スパの更衣室なのに、スパ利用者が使えない現実を何とかして欲しいです。

↓ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ; 船旅






この記事へのコメント
更衣室がカオスとは・・・・

私の過去のクルーズで更衣室がカオスだったことはないです(苦笑)

スパ(&ジム)の更衣室っていつもガラガラでした。


海を見ながら見るサウナは気持ちいいですから、人気なんでしょうね。
Posted by aniy at 2014年04月22日 19:30
aniyさん

ダイヤモンド・プリンセスは更衣室内に無料のサウナがあって、
サウナ利用者が溢れてしまっている状態です。
サウナは窓もないのに、利用者多いです。
普通の船ではロッカーはスパの利用者しか使えないのですが、
今回はロッカー自体がダイヤル式で誰でも使えるのも問題かなーと思います。

明日からは終日航海が2日続くので、スパの時間を選ばないとです。
泉の湯は、洗い場あるのにシャンプーも石鹸もないと不評ですよw
Posted by カシス at 2014年04月23日 19:03
そういうことでしたか。

今後の様子も楽しみです!

Posted by aniy at 2014年04月25日 20:07
aniyさん

サウナが混みあった理由は・・・

水着を持ってこなかった乗客が多く、
水着がなくても入れるサウナに人が集中したのが原因のようです(_ _;)

しかし、更衣室(特にロッカー)の利用は、
有料のスパユーザーを再優先にしてくれないと困ると、
アンケートに書いておきました。
Posted by カシス at 2014年04月26日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。