2014年04月26日

帰国しました&ありがとうございました(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船中)


横浜大さん橋接岸中のダイヤモンド・プリンセス

早朝、ダイヤモンド・プリンセスで横浜に戻り、午前中のうちに都内の自宅に到着しました。これがフォートローダーデールだったらまだアメリカ国内線、シアトルだったら太平洋上空、チベタベッキアだったらフィウミチーノ空港で搭乗待ち・・・しているような時間に帰宅できることを考えると、横浜発着のクルーズは気楽でいいなーと思います。

乗船中はプリンセス・クルーズ側の不手際も目立ち、また私の家族が途中で怪我をしたりというトラブルなどもあり、クルーと色々交渉をしたり、対応を求めることが多かったのですが、その対応もお世辞にも「良い」とは言えないものが多く、私自身は「プリンセス・クルーズ=アメリカの会社=良くも悪くも適当」と割り切っていますが、高齢者に入る両親には理解できない部分が多かったようで、最後のアンケートにはかなり微妙な評価を付けてしまいました。でも、一部クルーには本当によくしていただいて、これはもう感謝の気持ちでいっぱいです。


ダンス・ダンスな乗客たち on ダイヤモンド・プリンセス


さて、私はクルーズ前半、朝起きて朝食→ウォーキング→船内ふらふら→ランチとアイスw→ロータス・スパとかジャグジーでのんびりタイム→身支度→ディナー→ネット(ゲーム)という代わり映えのしない船上生活を送っていたのですが・・・途中からは年齢不詳の踊るオジサマの誘いに何気なく立ち寄ったのがきっかけで、毎晩のように踊れるイベントに繰り出して、踊ったり踊ったり踊ったり、ダンスの達人の動きに釘付けになったり、と新境地を開拓しました。しかも、ノリノリで踊っているところをテレビカメラに捕らえられたw

素敵な方たちとの出会いに恵まれ、船上生活自体は今までのクルーズの中でも最高レベルに楽しいものとなりました。ダイヤモンド・プリンセスでお会いし、交流できた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。うさみみ変人と仲良くしていただき、本当にありがとうございました m(_ _)m また船上(何なら陸上でも)でお会いできる日を楽しみにしております。

出発前のブログでは「来年のダイヤモンド? そんなの興味ねえ」的な書き方をしたのですが、皆さんと再会したい(=一緒に踊りたい!?)から「来年も乗っちゃおうかな−。しかもスタートクルーズは連休? 弘前とか五稜郭の桜見られる?」とかなり乗り気になっていたりしますw それまでにせいぜい簡単な社交ダンスが踊れるよう精進し、踊れるうさみみを目指そうと思います♪

2015年のダイヤモンド・プリンセスについては以下に情報貼っておきます。価格等が公開されるのは、船上で仲良くなった讃岐のオジサマ情報によると、4月30日(水)のようです。
http://www.cruise-mag.com/news.php?obj=20140415_02


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
クルーズ中もこまめに更新されてたんですね!
びっくりです。来年のクルーズもみなさん参加されるのなら私も参加したいと思います。
また楽しい時間を過ごしましょう。
Posted by くろねこ at 2014年04月26日 21:34
はじめまして。
私も同じクルーズに参加させて頂いていた者です。
クルーズ中も更新されていて、ビックリ!です。
合同オフ会で、カシスさんと直接お話しを伺う事は出来なくて残念でしたが、お母様とは・・・
いろいろ有ったけど、楽しかったですね。
別のクルーズでお会いしたら、直接楽しいお話聞かせて下さい、楽しみのしております。

Posted by むちゃ犬 at 2014年04月26日 22:16
ダンサーくろねこさん

だいたい夜活wの前後に5Fのネットカフェでスマホから投稿してました。
でも、私のスマホとダイヤモンドのWiFiの相性が良くなくて、
トラブル対応を通じてイケメン君と仲良くなったわけです。

来年のクルーズ、早く価格が知りたいです。
讃岐のオジサマからの情報を待ちましょう!
Posted by カシス at 2014年04月27日 00:08
むちゃ犬さん

コメントありがとうございます。
合同オフ会にいらっしゃっていたのにお話できなかったとは・・・残念です。
私はクルーズ中にリアルタイムでブログを書くのが好きなので、
ネットカフェに入り浸っていることが多いです。
でも、今回は夜遊びしていて後半はサボってしまいました(^_^;)


この調子だと来年もダイヤモンドに乗船しそうなので、
次回ご一緒することがありましたら是非声をかけて下さい。
Posted by カシス at 2014年04月27日 00:16
乗船中は大変お世話になりましたのに、
最終日にはお目にかかれずご挨拶無しで、
大変失礼しました。

もう船酔いは初日だけで慣れたと思っていたところ、最終日にも船酔いしてダウンしていました。

これに懲りずにまたよろしくお願い致します。
Posted by すずはな at 2014年04月27日 15:34
すずはなさん

きっとすずはなさんはお母様の荷物のパッキングで
疲れてしまったのかも・・・と最後の夜に話しをしていたのですが、
船酔いで苦しんでいらっしゃたとは大変でしたね。
揺れている中で下むいて荷物を積める作業をしていると、
けっこう酔うことを事前に教えてあげるべきでしたm(__)m
あのキャビンの位置は揺れ易いのもあると思います。

お互い親連れで、その息抜きの夜活がとても楽しかったです。
こちらこそ色々お世話になりありがあとうございました。
来年は4/29発が再会クルーズの候補になっていますので、
すずはなさんもぜひ参加して下さいね!
Posted by カシス at 2014年04月27日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。