2014年04月30日

速報 2015年ダイヤモンド・プリンセスの予約開始延期

今日から2015年のダイヤモンド・プリンセス日本発着クルーズの予約が開始されるという情報をクルーズ中にゲットしたので、昨晩のうちにいつもお世話になっている代理店にメールをしました。

いつもレスポンスが早いのですが、今日はお昼過ぎても返信がなく、もしかして連休でお休みなのかなーと思っていたら、夕方になって返信がありました。

で、結論としましては、
クルーズ会社の都合により5/14から予約開始に変更となったそうです(*_*;
ダイヤモンドの一隻に戻して強気の価格設定にするのか、ライバルの価格待ちなのか・・・

色々調べたら、今年もGW絡みのクルーズは最低でも1人24万円とか超ボッタクリだったのですね( ; ゜Д゜) そんな値段ならアラスカのスタートクルーズあたりを10万円くらいで買って、シアトル or バンクーバーまで飛んじゃうわ!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよ・・・・
強気なのか、常識知らずなのか、はたまたクルーズリピーターを舐めているのか、内側キャビンで20万円以上ならば、プリンセスでも格安な、ロサンゼルスかサンフランシスコに飛んでカリフォルニア、メキシカンクルーズに乗りますね。多くのクルーズブログに書かれているとおりならば、いずれ浴衣やステテコで風呂に行くスタイルの別府航路(ちょっと古い)に成り下がることはほぼ間違いないでしょう。2015年のスケジュールを見ましたが、ショートクルーズならば割高ですが至れり尽せりの日本船の方が良いかもしれません。
Posted by たかりん at 2014年05月01日 20:43
たかりんさん

こちらにもコメントありがとうございます。
私のような貧乏会社員は、とても1人20万円以上もするクルーズには乗れません。
今回は両親の面倒見る条件での3人目半額でした(^_^;)
1人20万円って日本発着以外だったらスイートですよね。
日本人相手にぼったくりまくりですね。
クルーズ価格が高いと言われている
クリスマスクルーズだってインサイドは10万円弱だったのに・・・。

でも、さすがの日本発着クルーズでもリピーターや上客は大事みたいで、
下船時のプラチナ・エリート・スイートラウンジでは、
中年の日本人女性が日本人らしい心配りを見せてくれていて、
「このクルーズ中で一番のサービス」と母が感動してました!
Posted by カシス at 2014年05月01日 23:35
プリンセスの良いところ。クルーズカードの色で表向きは差別しないことですね。レストランなどはブルーでもブラックでも同じように対応してくれます。だからプリンセスに乗り続けることになりました。飛鳥はアルバトロス会員には、公衆の面前でもクルー、スタッフは平気でベタつき差別するからとても不愉快でした。
でも、さすが日本発着クルーズですね。日本人のマナーの良さというか常識が見て取れます。
香港から横浜入港の際は、プラチナ・エリート専用ラウンジのクラブ・フュージョンには入口でチェックされないと知るや例の中国人が押しかけてきて、サンドイッチやクッキーをむさぼり食い大声で談笑して、ついに欧米の乗船客がクルーズカードを見せろと迫っていましたね。
中国人もマナーは推して知るべしですが、インド人もなかなかですよ。何組かの大家族でぞろぞろ来て、勝手にテーブルや椅子を動かし通路を塞ぎ平気な顔をしていました。
Posted by たかりん at 2014年05月02日 06:49
GWのダイヤモンドプリンセスは昨年から北米向けにはなんと40%引きで販売していました。
サンプリンセスも同様です。
すごく不公平、人種差別を感じます。
もっと声をあげないと・・
くやしいけれど、日本発着が楽なので乗らざるを得ませんが、少しでもお得なコースにしようと思っています。
Posted by cruise_qm2 at 2014年05月02日 13:50
たかりんさん

飛鳥はとにかく一見さんには厳しそうな話をよく耳にします。
きっと私には縁のない世界かなーと。
飛鳥に乗るお金で、プリンセス2〜3回乗れますからね。

専用ラウンジは自分がプラチナになって初めて知りました。
中国人はどこからそんな情報を仕入れてくるのでしょうね。
よっぽどホライズン・コートの方が食べ物が豊富だと思うくらい、
軽食しか置いてないのに・・・おぞましいです。
ただ、横浜で降りる時もスイートの日本人が
「俺はスイートの客だからエリートより上だ」とか大きな声で言って
ふんぞり返っていて、みっともなかったです(_ _;)

来年のダイヤモンド、一部日程は本国サイトで値段が出ていました。
きっと調整中なのはGWとか夏休みとか日本人が集客できるもので、
ぼったくってやるぞーな日程なのでしょうね。
Posted by カシス at 2014年05月03日 00:07
cruise_qm2さん

確かに日本発着は気軽に乗れるのが良いですね。
会社員だと欧米発着なら7泊8日のクルーズがやっとのところも、
日本だったら9泊10日に乗れるのがとても魅力です。

日本人は完全に足元見られていて悔しいですが、
プリンセスは大好きな船会社であるので、お得なクルーズを探そうと思います。
Posted by カシス at 2014年05月03日 00:15
6/28 69000〜
6/24 79000〜
6/6 149000〜
6/14 189000〜
Posted by へき at 2014年05月03日 18:39
5/29 149000〜
Posted by へき at 2014年05月03日 18:51
へきさん

来年の価格情報ありがとうございます。
ゴールデンウィークや夏休みが絡まない日程ばかり料金が出ているので、
どんな最終調整をしてくるのかーと気になってします。
Posted by カシス at 2014年05月05日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。