2014年05月02日

船上の鏡割りセレモニー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

横浜出港までにはまだ時間がありましたが、15:45からダイヤモンド・プリンセスのアトリウムで鏡割りのセレモニーがあることを船内新聞で知り、3人で見に行ってみました。やっぱりスタートクルーズはイベントが多いので、ブロガー的には最高です。

鏡割りセレモニー on ダイヤモンド・プリンセス

中央がダイヤモンド・プリンセスのFabrizio Maresca(ファブリッツォ・マレスカ)船長、手前がホテルジェレラルマネージャーで、向かいがゲスト。カーニバル・ジャパンの社長とかでしょうかね・・・名前聞きそびれました。父親の動画を待ちたいと思います!


日本酒を振る舞うクルー

日本酒はおちょこに入れられて乗客に振る舞われました。私は当然ですがアルコールは飲めないのでいただいておりません・・・父はちゃっかり飲んでました。カメラを向けたらばっちりポーズを決めてくれたウェイターです。大変な仕事であるのに笑顔を絶やさず対応してくれる彼のようなクルーと出会うこともクルーズの楽しみの1つだし、またその仕事風景を撮るのも私の楽しみの1つです♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。