2014年05月09日

ランチのヌードルコーナー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ふと思い出したので書いておきますが、日本発着クルーズではバフェが24時間営業ではありませんでした。23時にはクローズとなり、朝は5時からの営業でした。父はとある夜中にお腹を空かせて船内を歩いてみたそうですが、バーも開いてなかったそうです(^_^;) 日本人の高齢者が中心の客層だと、深夜の需要はほとんどないのでしょうね。

ホライズン・コートのヌードルコーナー

ホライズン・コートのヌードルコーナー

さて、そのHorizon Court(ホライズン・コート)のバフェのランチですが、一角にヌードルコーナーがあり、日替わりで麺料理が提供される日本仕様となっていました。クルーズ2日目は稲庭うどんと醤油ラーメン、その後は茶そばや素麺なども見かけました。


ホライズン・コートの醤油ラーメン

本当は稲庭うどんが食べたかったのですがちょうど麺が切れていて「あと10分」と言われたけど出てこなかったので、醤油ラーメンで妥協しましたw スープと麺が入った器を手渡され、自分でトッピングをします。お肉は鶏肉でした。

味はまあ不味くはないという感じですが、並んでまで食べる必要はないかなー。とにかく今回のクルーズでは、ディナーが17:30からだったのでランチはパスすることも多く、この後ヌードルコーナーに立ち寄ることもありませんでした。ランチは食べず・・・むしろアイスクリームを食べてました(^_^)v

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。