2014年05月10日

終日航海日の行き当たりばったり(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

今回のダイヤモンド・プリンセスでの沖縄・台湾クルーズは私にとっては12回目のクルーズとなりました。

1回目はイマイチ消化不良で終わり、2〜3回目は色々なことに挑戦し、4〜6回目くらいはとにかく元を取ろうとし、それ以降は自分の好みがわかってきて、10回目くらいからは何もしないのが幸せという感じで、イベント盛りだくさんの終日航海日でも、昼寝をして過ごすことが多くなってしまいました。

なので、クルーズ2日目の終日航海日も偶然居合わせたイベントをちょっと見たくらいなのが・・・


カクテル・デモンストレーションです。これは率先して参加すると、クルーズ中の様子を撮影しているカメラにばっちり映ることができるので、DVDを購入したい人は手をあげて、踊りながらシェイク・シェイクしちゃった方がいいです。

この10杯のカクテルを作った後は、大きな声を出した人がカクテルを貰えてました。私は大声なら負けない自信がありますが、アルコールは飲めないのでパスです。この時、日本語通訳している女性がダメダメで、これなら私の方がマシだろーと思ったら、後でわかったのですが韓国籍の方でした。


あと、イベントは関係ないのですが、フォーマルの日になると船内に特設フラワーショップがオープンします! ちょうどお客さんがいない時だったので、担当クルーに許可を取って撮影させてもらいました。

フラワーショップ on ダイヤモンド・プリンセス

誕生日や記念日にクルーズ乗船する人が多いので、紳士が奥様に贈るための花を売っているのかなー。日本の素敵なオジサマたちも是非、奥様に贈ってみて下さい!! きっとサプライズになると思います♪

フラワーショップ on ダイヤモンド・プリンセス

あとはフォーマルの日なので、生花で作られたコサージュなども売っています。値段確認するの忘れましたが、次のクルーズでは購入して付けてみようかなー♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。