2014年05月13日

デッキウォーキングな朝(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスのクルーズ3日目は、沖縄の那覇に寄港予定ですが、到着予定は午後なのに午前中は終日航海日気分で朝のデッキウォーキングです!

ダイヤモンド・プリンセスのデッキ7

ロイヤル・プリンセスでは周回できるデッキがなかったので、1周することで500メートル以上歩けるのはいい運動になります。今回のクルーズでも歩いている乗客が多かったです。

ダイヤモンド・プリンセスのデッキ7

三菱重工製の客船であることを示すプレートです。Starboard Side(右舷)の前方にあります。私がダイヤモンド・プリンセスの名前を知ったのは火災事故のニュースでした。まさか2回もその名前の船に乗るとは思いもよりませんでした・・・。


ダイヤモンド・プリンセスのデッキ7

ウォーキングをしたら人だかりが出来ていたので見に行ってみたら、デッキチェアーで青い綺麗な鳥が羽を休めていました。どこから飛んできたのでしょうねーと思ったら・・・

奄美大島〜沖縄本島近海を航海中

陸地が見えつつあり、スマートフォンも電波を掴んでいたので確認してみたら、奄美大島から沖縄本島にかけてのあたりを航海中でした。私のスマートフォン(Samsung Galaxy Note 3)では、なぜか船内のWiFiが接続後にすぐ切れてしまうトラブルがあったので、ここぞとばかりにデッキチェアに陣取りしばらくオンライン状態を楽しんでいましたw

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。