2014年05月18日

琉球温泉と沖縄いろいろ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

那覇では乗船中のブログでも書きましたが、グスク巡りに行くには時間が遅く、特に沖縄で買いたいものもなく・・・私が個人的に瀬長島へ行って飛行機眺めて温泉でも行こうかなと企んでいたことに対し、両親もゆっくり温泉入るのもいいかも! ということで、タクシーで出かけることにしました。

沖縄いろいろ

タクシー待ちの行列が凄かったですが、途中からタクシーもどんどんやって来たので、想像していたより待ち時間は少なかったです。しかし、この立て札が・・・何処からクルーズで沖縄にやって来る人が多いのかを表してますね(_ _;)

沖縄いろいろ

クルーズターミナルを出る交差点は右折ができないので、行きはちょっと遠回りになりました。でも、沖縄のタクシードライバーは観光客慣れしているので、写真にあるようなガジュマルの木の上にあるお店なんかも教えてくれて、私がカメラを向けると窓を開けてくれました!


琉球温泉瀬長島ホテル

日帰り入浴もできる琉球温泉瀬長島ホテルです。温泉が出たのが2012年、ホテルもまだ新しいのでとても綺麗でした。外国人観光客の利用者もけっこういて、温泉で開放的に日焼けを試みてるのが何とも異文化でしたw

琉球温泉瀬長島ホテル

施設の一角に立湯があり、そこから海を眺めるとこんな感じです。南国の風景を見ながら温泉に入るのもなかなか良いです。きっと夕方は沈む夕日が綺麗でしょうねー。外気温が高いので長い時間はお湯に浸かれません。

琉球温泉瀬長島ホテル

沖縄に行ったんだよーの証明に、ホテルの玄関にあったシーサーも撮影してみました!

沖縄いろいろ

そして、風呂あがりにはさんぴん茶です! 私はジャスミン茶が大好きなので、同系統のさんぴん茶も大好きで、沖縄料理を食べる時はだいたい飲んでます。

どんだけ沖縄に興味ないんだ・・・と突っ込まれそうですが、温泉に入って寛いで満足して、市内に繰り出すこともなく、船内に帰ってしまいました。後から思い出したのですが、クルーズターミナルから遠くないところにあるロワジールホテルにも温泉ありました・・・料金が高いですけど(^_^;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。