2014年05月29日

ダイヤモンド・プリンセス 高雄到着(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)


高雄港に入港

ダイヤモンド・プリンセスの沖縄・台湾クルーズ6日目は、台湾第二の都市・高雄に入港しました。初めて訪問する都市なので楽しみにしていましたが、高層ビルが並んでいて想像したより大都会です! そして、デッキを歩いていると汗ばむくらいで南国の空気を感じます。

高雄港に入港

高雄でも民族衣装を身につけたグループがいて、ダイヤモンド・プリンセスの入港を歓迎してくれました。歓迎幕に描かれている客船は、ファンネルがカーニバルっぽいですねw



花蓮と同じようにダンスを踊ってくれたり、この動画ではあまり見たことない楽器を使って演奏をしてくれています。

高雄港に入港

ダイヤモンド・プリンセスの入港に合わせて、ここでも大型バスが到着していましたが、台数が半端ないのでカオスになっているところを激写!してみました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
カシスさん
高雄までやってきましたね。花蓮との気温の差にびっくりしたのではないでしょうか。
バスのことで1件。台湾に限らず外国でツアーに使われるバスはほとんどが車体の中央に出入り口があって、私たちはいちおう健常者だから後部座席を使使いますから、いつも便利だなと思います。日本の観光バス(空港リムジンも)は前部だけだからホント後部座席は昇降に時間がかかりますね。
Posted by たかりん at 2014年05月30日 07:10
たかりんさん

高雄は蒸し暑かったですねー。
確かに海外のバスは中央に扉がありますね。
後部座席への移動、考えたことがありませんでしたが、
真ん中から入ったほうが楽ですね!
Posted by カシス at 2014年05月30日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。