2014年05月31日

地下鉄で蓮池潭へ行ったものの・・・(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

私は台湾へ行くとグルメ、エステ、ショッピングと街中を駆けまわっていてほとんど観光をしないのですが、初めて高雄を訪問したので、代表的な観光地くらい見ておこうかなと思って地下鉄に乗って蓮池潭を見に行くことにしました!

高雄の左營駅

新幹線も停車する左營駅はとても立派で、駅というより空港っぽい雰囲気でした。地下鉄の出口と蓮池潭は逆側にあったので駅構内を通過して、駅を出て歩き始めたのですが人もいなければ、車も少ししか走っておらず・・・ここが台湾ではなかったら多分、引き返したと思います(^_^;)

蓮池潭

地図を見た感じだとけっこう歩くかと思いましたが、10分かからず蓮池潭エリアに到着することができました。蓮池潭の周辺は交通量も多いし、ちょうど朝市のように色々なものを売っていたので人もたくさんいました。


蓮池潭

とにかく蒸し暑かったので、ちょっと見て写真撮って早々に退散しようと思ったのですが、肝心の塔がどうにも遠くて、さすがにこの写真だけで「蓮池潭へ行ってきました♪」というブログを書くのは恥ずかしいので、もう少し歩いてみることにしましたw

蓮池潭

10分くらい歩いたら、湖のちょうど真ん中くらいでしょうか? 北極亭玄天上帝神像までたどり着きました。とりあえず像の近くまで行き、しばらく日陰で休んでいました。

蓮池潭

そして、望遠レンズを使ったら龍虎塔がまずまずの大きさで撮影できたのでこれにて満足。もう暑い中歩きたくないので、左營駅へ引き返すことにしました。我ながらヘタレです(^_^;)

蓮池潭の蓮の花

蓮池潭って名前の割には蓮を見かけないなーと思ったら、少し奥まったところに咲いていました。私、観光地の撮影より、花とか花と風景撮ってるのが好きなんです。ジヴェルニーのモネの庭、行きたい・・・。

近くまでは行ったけど、龍虎塔には入らなかった・・・と両親に話したら、母は少し呆れてましね。でも、私の観光はいつもこんな感じだし、最後に綺麗な蓮の花が見られたので満足!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。