2014年06月01日

左營三越で台湾グルメ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

蓮池潭から帰りも歩いて左營駅に戻った後は、駅前にあるデパートの新光三越へ行き、台湾グルメの時間です♪

担仔麺

台南の名物である担仔麺です。比較的薄味なので食べやすいですし、量もそんなに多くありません。でも、この後に目的のものがあったので、軽めにしておきました。


春水堂のタピオカミルクティ

これがお目当てだった春水堂のタピオカミルクティーです。熱い中歩いてきたので、ジョッキで水分補給してしまいますよー。今となっては日本でも飲むことができますが、休みの日の代官山とか行かないわな・・・というわけで、やっぱり本場で飲むことに意味があります!!

気づいたら六本木にも支店ができていましたが、六本木一丁目とかこれまた行かないエリアです。ちなみに日本ではカップ一杯 or グラス一杯で480円だそうです・・・台北ではジョッキ一杯で330円くらいかな♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。