2014年06月20日

実質最終日の過ごし方(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

沖縄・台湾クルーズの9日目は船上生活を楽しむことができる実質最終日。午前中恒例のウォーキングの後は、カメラを持って船内を歩き回っていました。意識して歩きまわらないと1週間以上を過ごしている船内でも、全く見ることがなく終わってしまう場所があります。

ダイヤモンド・プリンセスのファンネル

こちらは船尾にあるSkywalkers Nightclub(スカイウォーカーズ ナイトクラブ)から撮影したファンネルです。窓越しに撮った写真ですが、もし窓がなければ、ファンネル部分が横浜ベイブリッジを潜る写真を撮るのに最適だったことでしょう!

と、早くも次のクルーズを見据えて、横浜ベイブリッジとダイヤモンド・プリンセスの写真を撮るための場所探しなんかもしていましたw


ダイニングルームの昼食 on ダイヤモンド・プリンセス

ダイニングルームの昼食 on ダイヤモンド・プリンセス

ランチはInternational Dining Room(インターナショナル ダイニング ルーム)へ。過去のクルーズでダイニングルームの昼食で食べたハンバーガーが美味しかったからです♪ でも、今回はなんか普通でした・・・Trident Grillで食べなかったので比較ができませんが。

午後はプールサイドで読書したり、サーマルスイートで昼寝したり、あと念願だったジャグジーに入りながらの映画鑑賞などしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、下船して現実に戻る時間が確実に近づいてくるのです。あ、荷物も詰めないといけないですしね(_ _;)

ちなみに揺れている船の中で下を向いて荷物を詰めていると、普段は船酔いしなくてもちょっと気分が悪くなったりします。そういう時は一旦手を休めて外の空気でも吸うといいですよ!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。