2014年07月22日

受付系は船内中央アトリウムへ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)

船上生活を過ごす上で、色々申し込みをしたり相談をしたりする場合、その窓口となる受付は船内中央部のアトリウムに集まっています。

ショア エクスカージョン デスク on ダイヤモンド・プリンセス

ショア エクスカージョン デスク on ダイヤモンド・プリンセス

Deck5のPlaza Deck(プラザ デッキ)にあるのが、Shore Excursions Desk(ショア エクスカージョン デスク)です。プリンセスクルーズ主催のツアーの受付をしています。私はだいたい乗船前に事前に申込を行ってしまいますが、クルーズによってはラスト・ミニッツで割安のコースが出ることもあるので、実は乗船後も要チェックだったりします!


キャプテンズ サークル デスク on ダイヤモンド・プリンセス

プリンセス・クルーズのリピーター組織の窓口、Captain's Circle Desk(キャプテンズ サークル デスク)も同じデッキにあります。航海中の特定時間のみオープンしていて担当のクルーがいます。あまり用はないのですが、私は会員証の名義変更を依頼に行ったら、現在は会員証の発行はなく番号だけを出しているとのことでした(_ _;) 違う名前の会員証でも継続して使えるそうですが・・・。

今回は一番重要となるPassenger Services(パッセンジャー サービス)については、クルーズ後半は大行列ができていたため、撮影を控えました。こちらはDeck6のFiesta Deck(フィエスタ デッキ)にあります。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。