2014年07月26日

船上で本も借りられます!(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)


ライブラリー on ダイヤモンド・プリンセス

ライブラリー on ダイヤモンド・プリンセス

今回のクルーズは船上で読書をすることをテーマの1つにして、乗船前に本を購入して行きましたが、ダイヤモンド・プリンセスにはLibrary(ライブラリー)もあるので、本を借りることもできます! 英語の本が圧倒的に多いですが、日本語の本もそれなりにはあります。

詳細は忘れてしまったのですが、確かライブラリーにある本を持ち帰って、自分が持ってきた本を置いていくという交換システムもあったような気がします。私も読み終わった本は置いてこようと思っていたのですが、船上生活が楽しすぎて・・・読み終わりませんでした(_ _;)


ライブラリー on ダイヤモンド・プリンセス

ライブラリーの中にもPCがあり、ネット回線に接続することができました。でも、本を読んでいる人がいる近くで、キーボードをバチバチと打ったら迷惑じゃないのかな・・・まあ、クルーズによっては中華系がここを占拠して用途と異なる使い方をされていますが(*_*;

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
外国船のライブラリーですから、日本語の本は少ないですが、乗船客の皆様が読み終えた本をも持ちこんでいるようで、(プリンセスのステッカーやスタンプが押していない本があります)日本発着クルーズの回を重ねるごとに充実しつつあります。
 
 出港日の夜、ジグソーパズルが机の上に撒かれており、翌日あたりに外枠ができていて入港前にはいつも完成していましたね。一人が集中してやっているのではなく通りすがりの人たちが少しずつやって完成させているみたいです。
Posted by たかりん at 2014年07月26日 09:41
たかりんさん

私も本を置いてくるはずが読み終わりませんでした(^_^;)
きっと来年の日本発着クルーズの頃には、
日本語の本もかなり充実していることでしょうね!

みんなでジクソーパズルとっても楽しそうです。
私も今度やってみようかな♪
Posted by カシス at 2014年07月27日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。