2014年08月22日

バフェも時代の変化!? で進化中(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

Sun Deck(サン デッキ)の後方にはバフェレストランが2つあり、そのうちの1つがHorizon Bistro(ホライズン ビストロ)です。

ホライズン ビストロ on ロイヤル・プリンセス

乗船人数が多いクルーズだったのですが、混み合っていて座れないということが全くなく不思議でした。東カリブ海クルーズでは時差ボケとかの影響で朝食が早く、必然的にランチを食べる時間も早かったり、後は寄港地観光から戻ってきて14時過ぎにランチを食べることも多かったからかもしれません。


ホライズン ビストロ on ロイヤル・プリンセス

入口には手を洗うスペースが設けられて入り、乗船初日はクルーが徹底指導していました。最近は、クルーズ中のノロウイルス発生がニュースになることも多いので、その対策なのでしょうが・・・私たちは日々愛用していましたが、翌日以降はほとんど利用されていませんでした(^_^;)

ホライズン ビストロ on ロイヤル・プリンセス

今までのクルーズでは気づかなかっただけかもしれませんが、背の高い椅子やテーブルのセットが登場していました。あとは、カウンターのような席もあり、少人数でさっと食べたいけど席が見つからないという時には便利だと思います・・・あとは、ボッチの時とかねw

私は図々しいので、普通の4人席で1人で食べている時があります。相席でやってきた方と仲良くなることもあるし、暇なクルーが話しかけてくれたりして全然淋しくないですよ!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。