2014年08月31日

ゴージャスになったリピーターデスク(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)


キャプテンズ サークル デスク on ロイヤル・プリンセス

今まではただのカウンターでしかなかったリピーター組織のCaptain's Circle Desk(キャプテンズ サークル デスク)が、素敵な空間になって登場しました。クリスマスクルーズはほとんどがリピーターですが、リピーター専用の受付ですと言われると妙に納得がいきます!

キャプテンズ サークル デスク on ロイヤル・プリンセス

壁には大きなロイヤル・プリンセスの絵がかけられていて、こういうところは昔の客船のようなクラシックな雰囲気も残しています。

しかし、ここの担当クルーは1日数時間だけ持ち場について、クルーズ中1回、リピーター向けのイベントで挨拶をしますが、それ以外の時間は何しているんだろう・・・と疑問に思う今日この頃です。


Future Cruise Center on Royal Princess.JPG

お隣には、Future Cruise Sales(フューチャー クルーズ セールス)がありました。未来のクルーズを予約するので、所要時間が長い乗客も多く順番待ちになるのですが・・・そもそも欧米人って並んで待つということをあまりしないですからね。

私も以前は相談したものですが、最近は先のスケジュールが読めないので、オープン予約を作るだけなので書類を出して終了です。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
エーゲ海クルーズへの返信ありがとうございました。
もう、来年9月の計画をしているんですね!
旅行期間が最高11日の予定なので、やはりMSCかコスタが有力そうですね。
コスタは寄港時間が短いので悩んでいたのですがドブロブニクの話を聞いて魅力を感じました!
サントリーニとドブロブニクが行きたい場所だったので。
また、いろいろ質問させてください。
ブログも楽しみにしてます。
Posted by ぱり at 2014年09月01日 13:32
ぱりさん

クルーズの予約はだいたい1年半〜2年前くらいからできるので、
早くから予約すると待ち遠しくて仕方ないんですよ。
私の場合はあくまでも計画中で、まだ予約はしていません。

コスタやMSCは、好きな港から乗船できるのが良いですね。
ドブロブニクは素敵なので、私も次は是非クルーズで行きたい!!
と思いつつ、まだまだ実践できそうにありません。
コスタは両親が乗船したので、何か気になる点があれば、聞き出しますのでご遠慮なく♪
Posted by カシス at 2014年09月03日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。