2014年09月19日

ロータス スパと癒しの隠れ家(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

ロイヤル・プリンセスでは、Lotus Spa(ロータス スパ)がPlaza Deck(プラザ デッキ)にあり、ジムやプールとは切り離された形となりました。

Lotus Spa on Royal Princess.JPG

ダイヤモンドで本来のスパ利用者ではない乗客に更衣室が占拠されてしまっていたので、これはこれで良いと思うのですが、それこそスパの予約をしてなければ近づくこともなくなり・・・レセプション以外の写真を撮りそびれました(_ _;)

The Enclave on Royal Princess (2).JPG

そして、サーマルスイートはThe Enclave(アンクレーブ)と名前を変えました。施設も立派になりましたし、入口が施錠されて、パスの購入者とスイートの乗客は鍵を渡されるようになったので、不正利用もできなくなっています。

私はもちろん、乗船初日にパスを購入しました! 1週間のクルーズで159USドルなので、値段もこれまでより高くなっています。


乗客が少ない午前中に、防水カメラを持参して内部を撮影してきました!

The Enclave on Royal Princess (4).JPG

今まではなかった専用のジャグジーができました! しかも、壁際は斜めに角度がついているので、上半身をもたれて入ることができるようになりとても快適でした。

The Enclave on Royal Princess (1).JPG

ホットストーンのリクライニングチェアです。数が倍くらいに増えたので、これまでのように争奪戦になることもありません。私の夕方の日課はここで寛ぎつつ寝ることでした! ただし、ジャグジーができた影響で空間自体に熱がこもり汗をかきやすいし、また少し塩素臭いです。

The Enclave on Royal Princess (3).JPG

ウォーターベッドまで登場しました。これは数が少ないのですが・・・意外と争奪戦になることもありませんでした。実際に寝てみたら、安定感がイマイチなので、私はホットストーンチェアの方が好きです。

利用者がいたので撮れませんでしたが、サウナも3つありますし、レインシャワーも健在です!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。