2014年09月29日

小樽現地集合(2014年小樽・神戸クルーズ乗船記)

いよいよサン・プリンセスでの小樽・神戸クルーズの乗船記を始めますが・・・、今回はどこから書くか少しだけ悩みました。北斗星の話から始めるとそれだけで長くなってしまうので割愛して、前泊の小樽に到着してからにしようと思います。

ホテルソニアから見た小樽運河.jpg

私は北斗星で苫小牧まで向かい、その後道内をドライブしながら小樽入り、友人2人は午後の便で北海道入りし、JRで小樽までやって来て、宿泊先のホテル・ソニアのロビーで合流したのが18時前くらいでした。ホテルの部屋からは目の前に小樽運河が見える素晴らしいロケーションでした!


函太郎の寿司 (2).jpg

函太郎の寿司 (1).jpg

合流後は小樽と言えば、やっぱり寿司 or 海鮮丼を食べに行こう♪ となったのですが、なんと友人1名が回転寿司にはほとんど行ったことないということで、回転寿司体験となりました! 私は回転寿司大好きですから、函館で行ったことがある函太郎の店舗を見つけて足を運びました。

実は私は北海道到着後に色々なものを食べていてあまり空腹ではなかったので、好きなネタを厳選して食べました。食べ終えてお店を出ようとしたらゲリラ豪雨に襲われ、少し雨が弱まるのを待ってから外に出ましたが、雨足が強くなったり弱まったりの繰り返しで、北の大地のゲリラ豪雨恐ろしいです(*_*;

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。