2014年10月04日

色々取り逃した小樽出港(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

ランチを食べた後は、早速着替えてジャグジーに入っていました! 一人だと目立ち過ぎですが、女三人集まればもう怖いものはなし・・・と言いつつ、デッキ中央ではなくスパの上にあるジャグジーに入ってましたw 鏡開きはスルーして、避難訓練はいつもながら眠くなって途中うとうとしつつやり過ごし・・・すぐに小樽を出港する時間になってしまいました。

サン・プリンセス小樽出港 (1).JPG

出港前には太鼓の生演奏があって、上のデッキで音は聞こえていたのですが、どうにも写真&動画が取りづらくて場所を探している間に終わってしまいました(_ _;) そして、Deck7に移動した頃には・・・すでにサン・プリンセスは岸から離れていました(*_*; 出港はDeck7あたりにいるのがベストですね。


サン・プリンセス小樽出港 (2).JPG

出港後は周回できるDeck7でウォーキングをしていました。タグボートは小樽港を出たところで帰って行きました・・・なんか普通の港より早い気がします。

サン・プリンセス小樽出港 (3).JPG

大雨を降らす雨雲などという、海上だからこそ見ることができました! 私は自他共認める雨女ですから、出港時の豪雨が心配だったのですが、なんとか持ちこたえてくれて良かったです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。