2014年12月21日

2015年日本発着クルーズ プリンセス・クルーズ(チャーター)

ダイヤモンド・プリンセスによる2015年の日本発着クルーズは、ゴールデンウィークやお盆休みなどの良い日程はすべてチャータークルーズとなっています。カーニバルジャパン、ちょっとやる気なさすぎですが、日本で集客するためには、やっぱり日本の旅行代理店に丸投げしたほうが効果が上がるのでしょうね(*_*;

4月29日(水・祝)8泊9日 ゴールデンウィークに行く新緑の日本列島と済州島クルーズ
横浜〜青森〜境港〜済州島〜長崎〜横浜

クラブツーリズムによるチャータークルーズです。
チャーターに回る前は境港ではなく、函館が入っていたので、弘前城と五稜郭の桜を一緒に楽しめれれば美味しいクルーズだなと思っていましたが、ルートも変更になったようですね。

会社員的には4月30日(木)、5月1日(金)の2日間有給を使い、5月7日(木)は到着後すぐに下船できるサービスを使えば横浜・川崎・東京23区内に勤務している人なら何とか間に合う・・・という日程になっています。まあ、連休明けの出勤初日にクルーズから会社に直行なんて想像しただけでため息になりますけれども(^_^;)

価格的にはインサイドで18万円〜なので、同時期に海外旅行へ行くことを考えればそんなに高くないとは思います。4人で乗船しても1人当たり13万5千円〜なので10万円は切らないですね

クルーズの詳細はクラブツーリズムのページをご覧ください。
http://www.club-t.com/special/abroad/princess-cruise/?link_id=cSoB


8月3日(月)9泊10日 ねぶた祭・竿燈まつりで湧く!日本周遊・済州島クルーズ
横浜〜青森〜秋田〜済州島〜鹿児島〜大阪〜横浜
※大阪途中下船可

阪急交通社によるチャータークルーズです。
秋田へ寄港するのが珍しいと思ったら、東北三大祭りのうち2つを見ることができるルートになっていました。やっぱり現地での観覧席の確保とかって、日本の旅行代理店の方が実績あって有利ですものね。大阪下船できるようになっていますが、これは関西からの参加者の利便性を考慮しているのかな。月曜朝に大阪で下船できても、関東在住者には何のメリットもないですね。

価格的には横浜発着で189,800円から、大阪下船で169,800円から。私は夏休みはだいたい9月に取得しているので、このクルーズの価格が高いのか安いのかという判断ができません。

詳細は阪急交通社のページをご覧ください。
http://www.hankyu-travel.com/k/tyo-i/et390hankyu_cruise/


8月12日(水)7泊8日 阿波おどり観覧・熊野大花火と瀬戸内海クルーズ
横浜〜徳島(小松島)〜釜山〜(熊野沖)〜名古屋〜横浜

クルーズプラネットによるチャータークルーズです。
阿波踊りと熊野の花火観覧という夏の風物詩を2つ盛り込んでいるクルーズです。船の上から花火って優雅ですよねー色々な花火大会がありますが、会場の混雑とかトイレのこととか、最近はゲリラ豪雨の可能性とか考えると私は全く足を運びませんから(^_^;) そして、以前の記事でも書きましたが阿波踊りは踊ってみたいので、このクルーズで企画されている阿波踊り企画(ダイヤモンド・プリンセス連を結成して実際に会場で踊る)はすごく面白いと思っています。

価格は158,000円からなので、前の週の阪急交通社と比べると日程が短いこともある少し安くなっています。一般的な日本のお盆休みが8月13・14・15日の3日間であることを考えると、有給3日〜4日で参加できるようにはなっていますが・・・私の勤務先はいわゆるお盆休みがないのと、お盆休みは出勤しても仕事が楽というメリットがあるので、この時期に貴重な有給を使いたくなかったりもしますw

詳細はクルーズプラネットのページをご覧ください。
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_pri_di_150812.html

チャータークルーズは乗船された方の評価が芳しくないので無条件で避けてしまうのですが、やはり日程やルートは日本人の勤務体系や嗜好をよく理解したものであり、もう少しお値段が下がれば乗船してみたい気もします・・・絶対下がらないでしょうけれども。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。