2014年12月26日

2015年日本発着クルーズ ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(チャーター)

ボイジャー・オブ・ザ・シーズも2015年ゴールデンウィークの一番いい日程はチャータークルーズに入っています。

5月1日(金)5泊6日 ゴールデンウィーク憧れのクルーズ済州島・長崎
横浜(大黒ふ頭)〜済州島〜長崎〜東京

JTB旅物語によるチャーターです。
JTBリピーターの母に言わせると「旅物語はJTBの中でもワンランク落ちる」とのことなので、全国津々浦々の支店で予約をするような上客ではなく、通販商品を使う層(=クラブツーリズムの客層)をターゲットにしているクルーズなのでしょう。(正直、普段JTBで海外旅行をしている層には、プレミアム/カジュアル船は不満が多そう・・・な気がします)

日程的には言うことなし! 会社員でも1日の有給で参加できます。しかも、5泊6日と短い日程によくぞ寄港地2つを入れてきたなーと思いました。ただし、横浜発東京着という変則的になっています。そして貨物港利用なので・・・下船してもすぐに帰れないし、乗船もどこかの集合場所に一旦行くので少々不便だなと思います。もちろん横浜ベイブリッジもレインボーブリッジも潜れません(^_^;)

料金的にはインサイドで1人80,000円から、3〜4人利用なら60,000円からとかなりリーズナブルな設定となっていて、早速この情報は友人たちに共有しました。同月の別クルーズをキャンセルすることになったら、これ乗ってみたいなと思ってますが、この料金だとかなり人気がありそうな予感で空きがないかもしれない(^_^;)

詳細はJTB旅物語のページをご覧ください。
http://www.jtb.co.jp/med/feature/gwcruise/

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年5月の台湾コースに友達御夫婦が予約を入れました。
私も行きたいですが、
老猫20歳が心配なので、旅行予定ありません。そういうわけで、皆様の旅話を楽しみにしております。


今年は、クルーズで大変お世話になりました。

Posted by すずはな at 2014年12月26日 20:00
「ワンランク落ちる」というか、もっと落ちます。メディア販売なので、ライバルはおっしゃるとおり、新聞広告がメインのクラツー・トラピ・読売です。
普通で考えれば、折角クルーズ部門を立ち上げたのなら、そこの部署が担当しますからね。
そこが担当しないということは 、 、 、
Posted by へき at 2014年12月26日 22:49
すずはなさん

今年はこちらこそお会いできて楽しい時間を過ごすことができ、
本当にありがとうございました。
老猫ちゃん・・・確かに留守中に何かあったらと思うと置いていけませんね。
私も愛犬が元気なうちに色々回っておこうと思います。

来年は色々な野望があるので、円相場と燃油サーチャージの動向を見ていこうと思います。

Posted by カシス at 2014年12月29日 19:29
へきさん

今回のチャーターはJTB旅物語で十分という判断なのでしょうね。
JTBのクルーズ専属部隊は何をチャーターするか興味があります。
おそらく・・・私などは縁がないクルーズだろうとは思いますが。
Posted by カシス at 2014年12月29日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。