2015年02月12日

170,000アクセスありがとうございます

当ブログは2015年2月12日(木)に170,000アクセスを迎えました! 昨年末から不定期更新なのにも関わらず、ご訪問いただきありがとうございます。

富士川と富士山

週末を利用して伊勢神宮へ行ってきました。その帰りに東海道新幹線の中から撮影した富士川と富士山です! 東海道新幹線から富士山を撮影するのは私の習慣になっていて、今回は行きは窓側E席が取れず、帰りに撮影しました。だいたい午後になると雲がかかってしまうのですが、この日は通過が16時過ぎくらいでしたが綺麗に見えました♪

5月のクルーズでは静岡県の清水に寄港する予定があるので、やはり三保の松原から富士山を見てみたいなーと思って下調べを始めています。本国のサイトからはすでにエクスカーションの情報も公開されていて、清水では茶摘みを体験できるツアーなどもありました。

そして、長崎ではなんと三菱重工長崎造船所の見学ツアーがあり色めきたったのですが、造船所内は一切写真・動画の撮影が禁止とのことで、だいぶ参加意欲が失せてきました(^_^;) こんな感じでそろそろクルーズ冬眠から目覚め、次のクルーズに向けての準備を始めていきますので、今後とも何卒、海外クルーズ至上主義をよろしくお願いいたします。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシス様

初めまして、こんにちは。

seesaa blogさんには、客船ファンっていないのかしら〜と思って、Browseしていたら、辿り着きました。

様々なお船に乗船なされてるのですね〜

また、記事、楽しみにしております。
Posted by Maria at 2015年02月13日 13:46
カシスさん
お久しぶりです。
ブログの更新頻度を拝見して、私も同じような感じです。ダイヤモンドがやって来るまで3ヶ月を切りましてやっと冬眠明けの時期になってきました。
昨年は、ロイヤルでカリブ海を満喫したので、今年もリーガルで・・・と考えていたのですが、円安、テロ、乗り換え空港の大雪と状況は良くなく、おまけに2番船なのに意外とリーガルは人気が取りにくくて断念しました。
秋のニューイングランド・クルーズでも行こうかなと考えています。
三菱重工長崎は何回も出張でお邪魔していますけど、海上自衛隊のイージス艦の建造、修理を担っていますので構内には、ミサイルやレーダーなどの部品がゴロゴロ置いてあります。写真撮影禁止ぐらいでよく見学ツアーが許可されたと思いますよ。
ところで、清水ということは5月のダイヤモンドに乗られるのですね。このクルーズ某ネット通販会社が謝恩の景品で100名分ばら撒きましたから、多彩な乗客になるでしょう。良い雰囲気になれば良いのですが・・・・・ちょっと心配ですね。
Posted by たかりん at 2015年02月16日 09:11
こんにちは。
170,000アクセスおめでとうございます。
夏頃、エーゲ海クルーズについて質問させていただいた者です。
旅行会社に聞くより、このブログとコメント見ている方がよっぽど為になります。笑
カシスさんのアドバイスを参考に、5〜6月のコスタデリチョーザを予約しました。
が、調べれば調べるほど不安がありまして…。
サントリーニの寄港時間が7時間ですが、フィラ・イア両方行けるのかな?
ドブロブニクが5時間しかないからスルジ山までは無理かな?
今回、サントリーニとドブロブニクで選んだ割に寄港時間が短くて悩んでます。

また、昨今のテロ等で、同行者の母がかなりエーゲ海方面にビビっていまして、他地域のクルーズも物色中です。
今まででここが良かったー!と言うクルーズがあれば教えてもらえませんか?
海外旅行の経験がほぼない母の希望は、ザ・観光地的な所で、期間は11日間までです。
お忙しいところすみません。
お時間あるときで構いませんので、教えてもらえるとうれしいです(^^)
Posted by ぱり at 2015年02月16日 10:01
Mariaさん

コメントありがとうございます。

Seesaaに限定しないで色々なブログを検索されると、
クルーズや客船について書かれているものもけっこうありますよ!

Posted by カシス at 2015年02月17日 00:42
たかりんさん

ご無沙汰しております。
春の訪れとともに、ダイヤモンド・プリンセスが帰ってきますね!
とにかく海外発のクルーズは円安の影響で高く感じますね。
リーガル好調なのはアメリカの景気も良いからかな。

三菱重工長崎造船所、国防の機密に溢れているとは知りませんでした。
アイーダプリマが見られるのであれば、ぜひ参加したいのですが、
艦船とかだと私は全くわからないので、
さてどうしようか・・・もう少し悩むことにします。

私が乗船するクルーズ、長崎の某通販メーカーが賞品に出しているそうですね。
でもまあ日本人だし、某国の集団と一緒になるよりはマシかなと。
今回は母の意向でバルコニーキャビンを予約したので、
騒々しいようならバルコニーでのんびりしていようと思ってます!
Posted by カシス at 2015年02月17日 00:54
ぱりさん

エーゲ海方面はギリシャの国内情勢がちょっと微妙ですが、
アテネを避ければ基本的には大丈夫と聞いています。
コスタ・デリチョーザ、ギリシャの島をたくさん巡るコスですね!
コルフもミコノスもサントリーにも全部行きたいです♪

私はヨーロッパのクルーズは西地中海だけしか経験がないのですが、
バルセロナやニース(モナコ)、ローマ、フィレンツェなどを
1週間のクルーズで体験できるので初ヨーロッパなら悪くないと思います。

ヨーロッパ以外だったらアラスカクルーズ押しですね。
陸地の旅行では絶対見られないような見事な氷河に
船で近づいて、
運が良ければ氷河の崩落も見られます。

大自然と都会の両方を味わえるのは北欧クルーズですね。
ノルウェーフィヨルドを巡ったり、北欧4カ国の首都を回ったり、
10日以上のコースだとロシアにも寄港します。
私はストックホルムとサンクトペテルブルグ大好きです。
ベネチアとは違う意味で水の都で本当に美しい街です。
Posted by カシス at 2015年02月17日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。