2015年02月17日

請求書が届きました

5月のクルーズについて、手配をお願いしている代理店からメールが届き、請求書が届いていました。3月1日にはクルーズの75日前を迎えるので、いよいよ最終支払の時期が近づいています・・・まだ、有給申請していないんですけどね(^_^;)

請求書と言いつつもクレジットカードで期日に決済してくれるので、私自身が特段何か作業をするわけではありません。一応、フルタイムで働いている会社員なので、メールのやり取りのみで手配が完了する今の代理店は本当に重宝しています・・・最初のアラスカクルーズからお世話になっているので、もうすぐ9年の付き合いになります。

芦ノ湖スカイライン 三国峠から見た富士山

また週末に富士山を眺めてきました。今回は芦ノ湖スカイラインの三国峠からの撮影です。箱根の有料道路なのですが、この三国峠は静岡県裾野市になるそうです。この角度から富士山を見る機会は少ないので、火口がはっきり見えたのは初めてな気がします! 私的に平成富嶽三十六景でも選んでみようかな・・・なんて。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
おはようございます。
そうですね。以前にお互いで書き込んでいた「毛布敷いて麻雀軍団」とか「ホライズンコート占領トランプ家族」などよりは遥かにまともで船旅には慣れていないだけ、大声で騒ぐことはないでしょう。
旅行代理店といえば、以前多忙な時期に振込み口座の確認を忘れていて期限内に払込不能という事態が起こりました。恐る恐る電話したのですが・・・・いつもきちんと入金されているから何らかの事情だろうと思っていたので、都合がついたらいつでもイイですよ。と言われ顔を合わせていなくてもやはり信用は大切なのだと感じました。後日、聞いたら飛鳥U世界一周クルーズあたりでは、調子よく予約して事前説明会でタダ食いし、入金時期になったら一切連絡なしで請求したら「行かない」の一言で終わったなんてこともけっこうあると言っていました。
Posted by たかりん at 2015年02月17日 10:01
お返事ありがとうございました!
アラスカ、気になってました!
これから教えていただいたコースを調べてみます!

全記事の撮影場所近辺が地元です(^^)
寄港地に清水があるんですね。びっくり!
5月はちょうどお茶の季節なので、富士山とお茶畑の景色は本当に素晴らしいですよー。
5月の富士山は、朝から昼にかけてが一番くっきり見えて綺麗です。
5月〜夏にかけては、午後は富士山が曇りがちです。
頑張って早起きして見に行くのがオススメです。
Posted by ぱり at 2015年02月17日 10:51
たかりんさん

日本人は言えばわかってくれますしね。
聞き耳持たないあの民族とは一緒にするのも失礼です。
中華圏は旧正月に入るので、今週末は銀座などの繁華街には近づけません。

クルーズの旅行代理店選びは、色々大変なようですが、
私は仕事が早くで信用できる代理店に最初から出会えたので良かったです。
数日返事が来ないのはザラとお友達から聞いてビックリしました。
Posted by カシス at 2015年02月17日 23:28
ぱりさん

アラスカクルーズを検討されるなら、
ホーランドアメリカかプリンセスを選ぶことをお勧めします。
一番の見所であるグレーシャーベイ国立公園は入船制限があり、
この2社が優先権を持っていて、他の会社ではほぼ行けません。

今まで何度も東海道新幹線から撮影をしていますが、
富士川と富士山が綺麗に撮れたのは今回が初めてでした。
清水では天気が良ければ、海上からも富士山が見えるはず!!
と期待しているのですが、寄港日は実は私の誕生日、
そして私は強烈な雨女だったことを思い出してしまいました(-_-;)
大量のてるてる坊主を作ってキャビンに吊るすしかないですねw
Posted by カシス at 2015年02月17日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。