2015年04月29日

横浜大さん橋でダイヤモンド・プリンセスをお見送り


ダイヤモンドプリンセス at 横浜大さん橋

宅急便の再配達の手配をしていたので、起床した時点では横浜には行かない予定だったのですが、午前中に東京宝塚劇場で観劇したレビューのタイトルに「Diamond」が入っておりまして、やっぱり私にとってのダイヤモンドはプリンセス!!! というわけで、出港に間に合うように行ってきましたよー横浜大さん橋!!

一年ぶりに再会したダイヤモンド・プリンセスはやっぱり大きいですねー。私が到着した頃、船内ではちょうど避難訓練が行われていました。ブログにコメント下さったりばてぃさんがご乗船されているはずです&親しくしているクルーも本日から乗船しています。


プリンセスクルーズロゴ入り風船とダイヤモンドプリンセス

プリンセスクルーズ50周年の風船と昨年も使われた白い風船。今日はクラブツーリズムのチャーターだったので、クラブツーリズムの風船もありました。地上側にもクラブツーリズムから応援に来ている社員がたくさんいました。皆さん親切でした!

プリンセスクルーズの旗とダイヤモンドプリンセス

横浜大さん橋を離れたダイヤモンドプリンセスを・・・プリンセスクルーズ50周年の記念フラッグでお見送りです! Bon Voyage!!!!!

見送られる側も最高ですが、今日のようにイベントがあると見送るのも楽しいです。ただ、思いつきで行ったので、一眼レフもビデオカメラもなくスマホのカメラで撮影していたので、大事な瞬間は逃してます(-_-;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






posted by カシス at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシスさん♪
境港で少しパラついた以外は天候に恵まれ、楽しく旅しています♪

ただいま長崎の三菱造船所の見学を終えたところです!

写真NGでしたが、建造中のアイーダプリマを見下ろせる展望台に案内して頂いたりして、良かったですよ (^^)

ガラケーユーザーなので、コメントうまくUP出来ないかも‥

旅を終えたら、またコメント寄せさせて頂きまぁーす (^^)/
Posted by りばてぃ at 2015年05月05日 16:18
カシスさん♪
再び、お邪魔いたします。

今日は、カシスさんのクルーズ初日ですね!
お仕事の調整もろもろや、荷造りで忙しい日々だったのでは?
今頃は、もう乗船しているかな?
是非お母様と一緒に、のんびりしてくださいね!!

昨年と違ったところは…
ランドリーの料金が$2→$3に!
大好きで、毎日オーダーしていたノンアルコールモヒートが$4.5→$5.5に!!
端々で、1ドルづつ値上げしてました ('ω')
私ってば、細かいですね (^^;)

去年のサンプリに関してのUPで話が出ていたラジオ体操は、
先日のチャーターではクラブツーリズム主催…と案内されましたが、
チャーターじゃなくてもやるんじゃないかな!?…と。

長崎での観光ですが、どなたかのブログやクチコミを見て、
グラバー邸の上?にある【鍋冠山】からの展望が良いそうで、
私は、天気の良い時にいつか行けたらなぁ…と思っています。
徒歩だとかなり大変なようなので、タクシー利用の機会があればカシスさんもゼヒ♪

エクスカーションに入っている【史料館】は、戦艦武蔵を建造したことで、
戦後70年ということもあり見学者が増え、
世界文化遺産への登録勧告を受けたことで更に増えるだろうと
ガイドの方が仰っていました。
(軍艦島も同じように登録勧告受けてますね!)

長崎は半日ですが、タクシーもよし・路電もよし、楽しんできてくださいね!

長くなりましたが…、台風7号は逸れていくようですし、
日常を忘れて、満喫して下さいね♪

Bon Voyage (^^)/~~~





Posted by りばてぃ at 2015年05月15日 14:06
りばてぃさん、ずっとお返事できず申し訳ありません。
乗船当日までバタバタで、船上からコメント返したら海外IPで、コメントはねられちゃいました(・・;)

これからランドリー使う予定なのですが値上げとはーーーー。
ロブスターグリルができていたり、下調べ不足痛感中です。
無事に長崎までやって来ましたが、またしても天気が悪くて、山へは行きませんでした。
母の観光付き合いで今日は終了かなーという感じです。


Posted by カシス at 2015年05月18日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。